マラニカ 作品情報

まらにか

<エピソード1>ごくありふれた夫婦に訪れる日常の影。夫・高見沢薫は会社勤めのサラリーマンである。妻である理魅と2人暮らし。ある朝、薫は体調が悪いことを理由に病院で診察を受ける。結果、軽い胃潰瘍の診断と聞くが、その帰りレントゲン技師と名乗る男に、ある重要な話があることを告げられる……。<エピソード2>大都会・東京でシノギを削る一匹狼、犬飼。雑踏の中で交錯する男と女の会話。それは今の時代では普通の出来事かも知れない。交渉成立、いつものやり口。今日も女が一人、犬飼の罠に堕ちていく……。

「マラニカ」の解説

夫は日中仕事に行き、妻は手料理を作り、帰りを待つ。ごくありふれた夫婦の生活。東京の闇の世界で女を騙し、金を巻き上げる男。全く異なった二つの生。それは騙される人、騙す人の日常である。二つの交差しない物語が一つのテーマでクロスし絡み合う意外な物語。監督は、「モップ DE POP」(98)「SHELTER&MISSILEMAN」(02)などの樋永真一郎。出演は、「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」の増田俊樹、グラビアアイドルとして活躍している小田有紗。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月21日
キャスト 監督樋永真一郎
出演小田有紗 増田俊樹 緑川ひかり 末澤薫 久慈貴子 林邦彦 稲葉良光 堀哲也 松尾一志
配給 月の石
制作国 日本(2005)
上映時間 52分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マラニカ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには