ストレンヂア 無皇刃譚 作品情報

すとれんぢあ

戦乱の世に、己を賭けた刀が走る ボンズが手がけた時代劇アニメーション

戦乱の時代。少年・仔太郎は禅僧の祥庵に連れられ、中国より日本へやってきた。しかしなぜか明国の謎の武装集団に襲われて祥庵と離ればなれとなり、愛犬の飛丸と共に旅をしていた。そんなある日、ねぐらの廃寺で、仔太郎は自らの刀を封印した不思議な浪人・名無しと出会う。そして出会いの直後に再びやってきた明の刺客の襲撃を、名無しが撃退。これをきっかけに、仔太郎と名無しは旅の道中を共にすることになるのだが……。

「ストレンヂア 無皇刃譚」の解説

その身の秘密を持つ少年・仔太郎、刀を封印した謎の剣客・名無し、強い相手を求め続ける明の刺客・羅狼――戦乱の世を舞台に生きる3人の“奇妙な異邦人”=ストレンヂアの姿を描く時代劇アニメーション。下克上がまかり通る時代を背景に、そこからはみ出して生きる者たちの生き様を、丁寧に、そして鮮烈に映し出す。殺陣シーンのダイナミズムは圧倒的で、実写では絶対に表現不可能な動きと手触りの映像を見せる。名無しの役の長瀬智也のぶっきらぼうながら優しさを秘めた声や、仔太郎役の知念侑李の少年らしい声も、役柄によく合っている。アニメーション制作は『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』のボンズが手がけた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月29日
キャスト 監督安藤真裕
原作BONES
声の出演長瀬智也 知念侑李 竹中直人 山寺宏一 石塚運昇 宮野真守
配給 松竹
制作国 日本(2007)
年齢制限 PG-12

(C)BONES/ストレンヂア製作委員会2007

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「勇」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-31

アクション好きは好きだと思います。BGMも世界観と合っていて、自然にテンション上がりました。


レビューを投稿する

「ストレンヂア 無皇刃譚」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-23 00:01:51

広告を非表示にするには