0093女王陛下の草刈正雄 作品情報

ぜろぜろきゅうさんじょうおうへいかのくさかりまさお

二枚目俳優の草刈正雄(草刈正雄)は押しも押されぬ大スター。だがそれは世間をあざむく表の顔。真の正体は女王陛下の元で働く諜報部員、その名もコードナンバー【0093】だった! 木を隠すなら森の中。敢えてマスコミに素顔をさらすことで、スパイである身分を隠すために始めた芸能活動だったが、意外にも天性の才能を発揮し、草刈自身も自分がスパイである事実を忘れかけていた。しかしある日、20年ぶりに女王様からの指令が下る。新たにテレビ局を開局するIT企業社長の三輪嘉門(嶋田久作)が、英国の研究所から盗まれた洗脳信号ディスクを手に入れ、電波を通じて全国の視聴者を洗脳する陰謀をたくらんでいるというのだ。問題のCDを奪回し、悪による世界征服を防ぐため、三輪の元へ出向く草刈。そんな彼を、日刊スポーツの記者である霧島ハルキ(黒川芽以)が、スクープを狙って追いかけていた。一方、草刈の愛娘・麻有(麻有)は父親の反対を押しきって女優を目指し、三輪の会社のイメージガールに選ばれていた。愛する娘を守るため、そしてスパイとしての使命を全うするため、スターとして、スパイとして、父として、草刈正雄はたった一人で巨大な陰謀に立ち向かう!

「0093女王陛下の草刈正雄」の解説

草刈正雄が、本人役で真剣に笑いにとり組む和製スパイコメディー。共演は草刈の実の娘である麻有、「ケータイ刑事 銭形泪」でも息の合った演技を見せていた黒川芽以。監督は「おかえり」「犬と歩けば~チロリとタムラ~」の篠崎誠。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月13日
キャスト 監督篠崎誠
出演草刈正雄 黒川芽以 麻有 唐橋充 森下能幸 諏訪太朗 森田正光 水野晴郎 中原和宏 内木英二 松澤仁晶 浜崎茜 角秀一 西歩見 砂央里 榎本有希 桜木涼介 林和義 彩輝なお 和田聰宏 嶋田久作
配給 エム・エフボックス
制作国 日本(2007)
上映時間 88分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「0093女王陛下の草刈正雄」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-29 15:51:49

広告を非表示にするには