夜の上海 作品情報

よるのしゃんはい

トップヘアメイクアーティストの水島直樹(本木雅弘)は、音楽祭の仕事のために上海にやって来た。音楽祭の終了後、上海の街へひとり繰り出すが、ふとしたことで迷子になってしまう。街を彷徨っていると突然、背後から衝撃が。それは、女性ドライバーのリンシー(ヴィッキー・チャオ)が運転するタクシーだった。水島が無事だと分かると、リンシーは強引に彼をそのままタクシーに乗せ、走り始める。こうして言葉の通じない二人の、噛み合わない上海の夜が始まった。水島とリンシーは共に悩み事を抱えており、とりとめもない会話を交わすうち、いつしか少しずつ素直になってゆく。傷ついた気持ちや虚しさ、心の奥底にくすぶっていた感情や悩みをさらけ出し、二人の人生が交錯し始める。

「夜の上海」の解説

上海へやって来た日本人のヘアメイクアーティストが女性タクシー運転手と予期せぬ恋に落ちる、ロマンティック・ラブストーリー。出演は「スパイ・ゾルゲ」の本木雅弘と「緑茶」のヴィッキー・チャオ。監督は「アバウト・ラブ/関於愛」のチャン・イーバイ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月22日
キャスト 監督チャン・イーバイ
出演本木雅弘 ヴィッキー・チャオ 西田尚美 塚本高史 ディラン・クォ 和田聰宏 サム・リー 大塚シノブ 竹中直人
配給 ムービーアイ=松竹
制作国 日本 中国(2007)
上映時間 110分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夜の上海」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには