劇場版 アクエリオン 作品情報

げきじょうばんあくえりおん

神話の時代、人を狩る“天翅”族の頭翅(トーマ)は人間の魔導士スコルピオスを誘惑し、女戦士セリアンを愛したアポロニアスに対し、裏切りの剣を振りおろさせた。それから1万2千年後、復活した天翅たちに絶滅へ追い込まれた人類は、機械天使運用部隊・ディーバを組織して“強攻型アクエリオン”で反撃していた。その精鋭・シルヴィアと麗花は、野生児のような少年・アポロと出会う。彼はアポロニアスの転生者なのか? だが、ディーバのメンバーは、伝説の英雄アポロニアスとはあまりに異なるアポロの言動に、違和感を隠せない。その心の隙間をつき、頭翅は誘惑の魔手を差し向けた……。

「劇場版 アクエリオン」の解説

TV放映されて人気を呼んだSFロボット・アニメ『創聖のアクエリオン』の劇場版。オリジナル・ビデオ版「創星のアクエリオン」前後編をベースに、「創星神話篇」と短編「壱発逆転篇」の2本立ての構成。監督はTVシリーズから監督を務めてきた河森正治。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月22日
キャスト 監督河森正治
原作河森正治 サテライト
出演寺島拓篤 森川智之 かかずゆみ 小林沙苗 石塚運昇 杉田智和 小野坂昌也 佐藤ひろ美 朴ロ美 阪口大助 日笠山亜美 玉川紗己子 飛田展男 斎賀みつき
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2007)
上映時間 120分

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、5件の投稿があります。

P.N.「~~」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-04-18

創星神話と壱発逆転が両方収録されてブルーレイが発売されてた。DVDでは出す気ないんだな。

最終更新日:2022-10-18 19:03:48

広告を非表示にするには