天使がくれたもの 作品情報

てんしがくれたもの

新しい出会いや夢や希望に満ちあふれた高校新一年生の日向舞(清水由紀)は、同校の親友・美衣子(徳永えり)の紹介で運命の出会いをした。初対面の印象最悪、デリカシーのないカグこと香久山聖(鍵本輝)。顔をあわせれば口げんかばっかり。でもいっしょにいる間にカグが不意にみせる優しさに、ちょっとずつカグのことが好きになっていく舞。カグも次第に舞のことが気になっていった。しかし、2人とも自分の気持ちを素直に伝えることができず、何度もすれ違いを繰り返してお互い心にキズを負ってしまう…。長い時間と失敗を経て、ようやく結ばれようとした2人に、後悔してもしきれない衝撃的な出来事が襲った……。

「天使がくれたもの」の解説

原作者Chacoが自らの実体験にケジメをつけるために書き始めた中高生に絶大な支持を得たケータイ小説『天使がくれたもの』の映画化。主演の日向舞役には清水由紀、カグ役には、ヒップホップダンスユニットLeadの鍵本輝。監督は「TOMOKOもっとも危険な女」の中田信一郎、脚本は「岸和田少年愚連隊」の我妻正義。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月29日
キャスト 監督中田信一郎
原作chaco
出演清水由紀 鍵本輝 徳永えり 宮下雄也 滝裕可里 兼子和大 川村亮介 亜衣 浜口順子 瀬戸康史 永井朋弥 杉内貴 山本健人 奈津子 飛鳥凛 高原コマキ 千野弘美 中島ひろ子 原西孝幸 東ちづる
配給 パル企画
制作国 日本(2007)
上映時間 115分

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「さおり」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-09-21

舞の勝手さにすごいムカついた!でも聖の舞を思う一途さには感動しました!

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには