壁男 作品情報

かべおとこ

TV局の情報バラエティ番組でレポーターを務める響子(小野真弓)の元に、“壁男”に関する匿名の投書が届く。壁の中に潜んでいるという壁男に関する取材を続け、番組で紹介すると予想以上の反響があり、壁男の噂は瞬く間に全国に広がる。響子の恋人でカメラマンの仁科(堺雅人)は壁男に異常な興味を示し、壁の写真ばかりを撮り続けるようになる。仁科の突然の豹変を心配する響子だが、響子の不安をよそに、仁科は次第に壁男と人間世界の関係に思いを巡らせ、壁男と交信することを考え始める。仁科の行動と、壁男の噂がエスカレートしていくにつれ、響子の周辺の人々を巻き込んだ怪現象が次々と起こり始める。しかしそれは、決定的なある事件の発端にすぎなかった……。

「壁男」の解説

カルト漫画家・諸星大二郎の短編作品を、北海道オールロケを敢行して製作したホラー・ドラマ。壁の中に潜んでいるという“壁男”を取材するレポーターが、次第に不気味な現象に苛まれる。出演は「ハチミツとクローバー」の堺雅人、「I am 日本人」の小野真弓。監督は、これが劇場用映画デビューとなる早川渉。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月15日
キャスト 監督早川渉
原作諸星大二郎
出演堺雅人 小野真弓 山崎大昇 渡辺香奈子 宮嶋総士 西村麻衣子 水戸ひねき
配給 トルネード・フィルム
制作国 日本(2007)
上映時間 98分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「はち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-12

堺雅人さんかっこいい(=^▽^=)!!ちょっと怖い話しだけど,堺さんファンなら見るべきです((゜д゜*))!!!!

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには