恋するマドリ 作品情報

こいするまどり

姉との些細なけんかから、美大生のユイ(新垣結衣)は一人暮らしをすることになった。ユイにとっては期待と不安がいっぱいの新しい生活だったが、決して好調なスタートとはいかなかった。人はいいけど要領と人相の悪い引越業者、引越しそばも受け取ってくれない無愛想な隣人たち、元の部屋に忘れてしまった大切なものなど、最初から受難だらけだった。忘れ物を取りに行った元の部屋の新しい住人は、いかにも大人な感じのかっこいい女性・アツコ(菊地凛子)だった。偶然にも、アツコの元いた部屋はユイが越してきた部屋だった。その頃バイト先で、ユイの部屋のすぐ上の住人で、物静かで一途な男性・タカシ(松田龍平)と出会う。最初は取っ付きにくいところもあったが、仕事に取り組む姿勢にユイは次第に惹かれていく。そんな出逢いの中で、ユイは次第にアツコには同性としての憧れ、タカシには異性への恋心を抱き始める。しかし、アツコとタカシにもそれぞれ悩みがあった。アツコには自分の夢のために恋人がおり、まだそのことを少し引きずっていた。タカシには失踪してしまった恋人がおり、未練が残っていた。しかもそれは、ユイの部屋の前の住人、すなわちアツコのことだった。運命的な出逢いは、奇妙な三角関係に一変する。ユイはアツコの居場所をタカシに伝えるべきかどうか悩む。大好きな二人には幸せになってほしいが、二人の幸せは自分の失恋も意味している。運命の決断を迫られたユイは、ある行動をとる……。

「恋するマドリ」の解説

都会に住む男女3人が引っ越しをきっかけに知り合い、心を通わせていく、爽やかなラブストーリー。監督は、本作が長編デビュー作となる大九明子。出演は、「恋空」の新垣結衣、「プルコギ」の松田龍平、「バベル」の菊地凛子ほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月18日
キャスト 監督大九明子
出演新垣結衣 松田龍平 菊地凛子 中西学 ピエール瀧 江口のりこ 矢部太郎 廣田朋菜 マリエ 十貫寺梅軒 有福正志 アブドーラ小林 関本大介 マンモス佐々木 伊東竜二 谷口裕一 KABA.ちゃん 伊与久直人 中原淳 佐野元哉 中村純子 堀田智子 岩井潤子 佐々井隆文 森永徹 石丸ひろし 内海桂子 世良公則
配給 シネカノン/オフィス・シロウズ
制作国 日本(2007)
上映時間 113分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「今日が誕生日!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-27

1人の女性の恋心や、その周りの人の優しさが真摯に伝わってきた映画でした。(*^_^*)新垣さんは、やっぱり前髪があった方が可愛いですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには