県警強行殺人班 鬼哭野戦場 作品情報

けんけいきょうこうさつじんはんきこくのせんじょう

1945年、広島。戦後の混乱覚めやらぬ中、闇市のショバ代をはじめとする様々な利権を巡り、幾多の組がシノギを削る激戦区。だれもが腹を空かせ飢えをしのごうと、バイタリティに溢れ必死に生きていた。満州からの復員兵・梶原大介(渡辺大)は、母と妹の遺骨を抱き、故郷・広島へと辿り着く。闇市では、その場を仕切る村山組を無視し、ショバ代を無理矢理奪おうとする新興の青狼会と岡野組の若いチンピラたちが暴れていた。彼らとのケンカを引き起こした大介は、闇市に張り込んでいた広島署に捕まる。そこで大介は、型破りな警察官の迫田(松方弘樹)と謎の女・かすみ(宮本真希)に出会うの……。

「県警強行殺人班 鬼哭野戦場」の解説

戦後の広島、警察と一般市民を軸に、原爆により深い傷を負い、様々な運命を背負ってしまった人々が熱く生きていく様を、「仁義なき戦い」の世界とは逆の視点から描く。主演は「俺は、君のためにこそ死ににいく」の渡辺大。脚本は「仁義なき戦い 完結編」「北陸代理戦争」「鬼龍院花子の生涯」「極道の妻たち」など数々の作品を手がけるヒットメーカー、高田宏治。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月21日
キャスト 監督宮坂武志
原作大下英治
出演渡辺大 宮本真希 中丸シオン 風間貢 大和武士 倉見誠 川村ひかる 川村ゆきえ 松田優 辻本晃良 左とん平 小西博之 蓮ハルク 今野友美 末吉宏司 山本昌平 矢野明 堀田眞三 曽根晴美 志賀勝 松方弘樹
配給 ジャパン・アート
制作国 日本(2007)
上映時間 83分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「県警強行殺人班 鬼哭野戦場」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには