スピードマスター 作品情報

すぴーどますたー

チューニングカーのバトルが繰り広げられ、漆黒のFDを駆る大手チューニングカーショップD&Sの後継ぎ・黒崎勇弥(内田朝陽)は無類の速さを見せつける。彼のFDをひとりの少女・まひろ(北乃きい)が撮影していたことに気付いた勇弥が手下を使い彼女を襲っているところを、そこへ居合わせた赤星颯人(中村俊介)が助ける。颯人はかつては無敵を誇る走り屋だったが、事故で友人を亡くして以来速さを追求することに虚しさを覚え、バトルから遠ざかっていた。まひろのデジカメを渡すため追っていくと、そこは、桜井モータースという修理工場だった。整備士だった父・辰二(大友康平)が病に倒れ満足のいく仕事ができない彼らに代わり、颯人は手伝いを買って出る。そこのガレージに眠っていたかつて辰二がチューンナップを施した古いFCに惚れ込んだ颯人は、しばらくの間桜井モータースで働くことにする。瞬く間に活気を取り戻していく桜井モータースだが、それを苦々しく思う勇弥の父(鈴木慶一)は彼をヘッドハンティングしようとし、勇弥はバトルを挑んで叩き潰そうとするが、颯人は応じない。業を煮やした勇弥は彼らに嫌がらせを重ね、ついには工場に並ぶ車に火を点ける。自分のせいで桜井家に迷惑をかけてしまったと颯人は悔いるが、そんな彼を優しく気遣うまひろの気持ちに心を揺り動かされる。勇弥のもとへ赴いた颯人は、自分が勝ったら今後桜井モータースに手を出さないという条件をつけ、バトルを引き受ける。颯人が駆るのは勇弥と同じRX-7だが、旧式のFC。それに対し勇弥のマシンは、FCのウィークポイントをカバーする形で生み出されたFDに潤沢な資金を投入し最新のチューンナップで武装された戦闘力の高いもの。それでも颯人は黙々と辰二のFCに手を入れ、無謀な戦いに備える。そして、桜井モータースの運命をかけた新旧ロータリーバトルが始まる……。

「スピードマスター」の解説

かつて最速無敗を誇っていたものの、友人を失いバトルから遠のいていた走り屋が、驚異のチューンナップカーと出会い、再びストリートに戻ってくるカーアクション。監督は「最終兵器彼女」の須賀大観。出演は「ROCKERS」の中村俊介、「幸福な食卓」の北乃きい、「パッチギ!」の大友康平ほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月25日
キャスト 監督須賀大観 江良圭
出演中村俊介 内田朝陽 北乃きい 中山祐一朗 蒲生麻由 鮎貝健 阿井莉沙 デニス・ガン ASAD 加藤マサキ 牛丸亮 島本和人 COYA-G 深草ゆかり 山口まどか 山口明日香 高橋慶子 智衣 佐久間麻由 土屋彩 佐藤花 水森せいら 江口いくえ 大塚シノブ 溝渕健二 D.O KAMINARI-KAZOKU 榎譲治 武岡隆弘 谷隆次 土井理智 デニス・ガン 岡本奈己 江藤Susie良子 中原永理佳 安藤あいか 石井洋行 脇阪寿一 鈴木慶一 大友康平
出演(声)梨本泰生
配給 ショウゲート
制作国 日本(2007)
上映時間 96分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「走り屋」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-10-03

スピードマスターはとてもいい映画だったです自分も整備しになって主人公みたいになりたい

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには