ファンタスティック・フォー 銀河の危機 作品情報

ふぁんたすてぃっくふぉーぎんがのきき

ある日、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって地球に飛来する。それが通過した世界中の各地域では、次々と怪現象が発生していた。そんな中、巷では“ファンタスティック・フォー”のリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)が結婚するという話題で持ちきりに。しかし挙式当日、謎の生命体“シルバーサーファー”がニューヨークに出現する。サーファーの追跡に向かうジョニー(クリス・エヴァンス)だが、強大な力をもつサーファーには歯が立たない。サーファーに接触したジョニーはチームのメンバーに触れるだけで互いの能力を交換できるようになり、仲間から避けられるようになってしまう。リードたちは謎の解明に奔走し、シルバーサーファーが現われた星は、いずれも8日以内に滅びていることが判明する。ヘイガー将軍は、かつてファンタスティック・フォーに捕らえられた宿敵ビクターを助っ人として連れてきて、4人は渋々手を組むことに。研究の末に捕獲装置が完成し、メンバーはドイツでシルバーサーファーとボードを切り離すことに成功する。しかしビクターはそこで本性を露わにして、メンバーを裏切る。また、シルバーサーファーは実は乗っていたボードに操られており、そのボード“ギャラクタス”こそが星々を滅ぼしてきたのだった。メンバーはシルバーサーファーの力を借りて“ギャラクタス”に挑み、激闘の末に打ち倒すのだった。

「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」の解説

宇宙の放射線を浴びて特殊能力を身につけた男女4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のSFシリーズ第2弾。未知の生命体“シルバーサーファー”が新たな敵として登場し、地球を守るために再びファンタスティック・フォーが立ち上がる。出演は前作「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」のヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス。監督も同じティム・ストーリー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月21日
キャスト 監督ティム・ストーリー
出演ヨアン・グリフィス ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チキリス ジュリアン・マクマホン ケリー・ワシントン アンドレ・ブラウアー
出演(声)ローレンス・フィッシュバーン
配給 20世紀フォックス
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 92分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.4点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-04-23

面白いけど、ちょっと短すぎかな。ラストなんかあれはちょっと…。キャラクターはどれも魅力的です。シルバーサーファー渋っ!でも、残念ながらこの映画、キャストオールチェンジで1から再スタートだそうです。個人的には、大好きなんだけどなぁ~。

最終更新日:2022-10-17 16:49:14

広告を非表示にするには