劇場版 NARUTO 疾風伝 作品情報

げきじょうばんなるとしっぷうでん

かつて世界を破滅寸前まで追い込んだ魔物がいた。何者かの手によって復活した魔物に狙われた鬼の国の巫女・紫苑の護衛をナルトは任される。魔物を封印するための場所まで、無事に紫苑を送り届けなくてはならない。紫苑は2つの特殊な能力をもっている。1つは復活した魔物を封印する能力。もう1つは、人の死を予言することができる能力。今まで一度も“死の予言”を外したことのない紫苑は、ナルトを見て、告げる。「ナルト、お前は死ぬ」と。紫苑が予言した死から逃れる方法はただひとつ、紫苑から離れることだった。しかしナルトが離れてしまうということは、すなわち魔物の力を封印することのできる紫苑の死を意味する。魔物を封印できなければ、世界は今度こそ破滅してしまうかもしれない──ナルトは世界の危機を救うべく、絶対に逃れられない“死の予言”に立ち向かうことになる。ナルトは、サクラ、ネジ、リーという仲間と共に、鬼の国へ向かうことにする。道中、魔物を復活させた張本人である黄泉が、ナルトたちを倒して紫苑を殺そうと画策し、忍者四人衆を送り込んでくる。忍者四人衆に負けることなく、果たして紫苑を守り抜くことはできるのか、そしてナルトの“死の予言”はいったいどうなってしまうのだろうか?

「劇場版 NARUTO 疾風伝」の解説

落ちこぼれ忍者のナルトが、里一番の忍者になる夢を実現させるため試練に立ち向かう姿を描く人気テレビアニメの劇場版。原作は岸本斉史のコミック『NARUTO -ナルト-』だが、今作は劇場版オリジナルストーリーとなっている。監督は亀垣一、脚本は武上純希。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月4日
キャスト 監督亀垣一
原作岸本斉史
出演竹内順子 中村千絵 遠近孝一 増川洋一
配給 東宝
制作国 日本(2007)
上映時間 97分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.87点★★★★☆、127件の投稿があります。

P.N.「トビックス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-12-11

イタチがサスケをまもるってすごい。

最終更新日:2024-03-12 15:48:54

広告を非表示にするには