西遊記 作品情報

さいゆうき

あの人気TVドラマがスクリーンで復活!“なまか(仲間)”のために、悟空は行く!!

ありがたい経典を受け取るため天竺を目指す、三蔵法師と3人の弟子・悟空、沙悟浄、猪八戒。一行は果てしなく続く炎天下の砂漠を渡る途中で、小さな街に立ち寄る。ところが“虎誠(フーチェン)”というその国の王室は、三蔵法師が現れるのを待ち受けていた。美しくも勇猛な王女・玲美から「妖怪・金角、銀角の呪いで、亀にされてしまった王と王妃を助けて欲しい」と懇願された一行は、金角・銀角が潜むという臥龍山へ向かうが…。

「西遊記」の解説

06年1月から放送され、毎回視聴率が20%越えを記録した超人気ドラマが、スケールアップしてスクリーンに登場!今回映画化されたのは、TV版の第6話(森の国)と第7話(幽霊の国)の間に存在した、「西遊記」の中でもっとも有名で最大の強敵、金角・銀角が登場する“幻”のエピソード。香取慎吾、深津絵里らTV版ですっかり役が板についたレギュラーキャスト陣に加え、多部未華子、谷原章介、小林稔侍、最強の敵・金角&銀角に鹿賀丈史、岸谷五朗というオールキャストが登場。壮大な中国・日本国内のロケシーン、大掛かりなセット、贅沢にCGを駆使したアクションシーンも見ごたえあり。子供から大人まで楽しめる、エンタテインメント作品だ。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月14日
キャスト 監督澤田鎌作
脚本坂元裕二
出演香取慎吾 内村光良 伊藤淳史 深津絵里 水川あさみ 大倉孝二 多部末華子 谷原章介 小林稔侍 岸谷五朗 鹿賀丈史
配給 東宝
制作国 日本(2007)
上映時間 120分

(C)2007 フジテレビジョン・東宝・J-dream・FNS27社

ユーザーレビュー

総合評価:4.36点★★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-03-21

香取慎吾がうるさいことしか印象に残らなかった~


レビューを投稿する

「西遊記」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-02-14 10:42:40

広告を非表示にするには