ファウンテン 永遠につづく愛 作品情報

ふぁうんてんえいえんにつづくあい

医師のトミー(ヒュー・ジャックマン)は、病に冒され、わずかの命となった妻イジー(レイチェル・ワイズ)を、なんとか救おうと、治療薬の開発を続けていた。イジーは、残された時間をできるだけ多くトミーと過ごしたいのだが、トミーは、研究のことばかり考えている。イジーの病状は次第に悪化していく。トミーの焦りは激しくなるばかりで、無茶な実験を繰り返すあまり、研究所から休暇を与えられるほどだった。そんなトミーに、イジーは、自分が書いているある物語を読ませる。それは、「ファウンテン」と題されており、中世を舞台に、騎士トマス(ヒュー・ジャックマン)が、愛する女王イザベル(レイチェル・ワイズ)のために、永遠の命を得られるという伝説の泉“ファウンテン”を探す物語だった。最終章だけが書き上げられていない「ファウンテン」を読み終えた時、イジーの発作が起きる。どうしてもイジーを失いたくないトミーは、その死の恐怖を抑えきれない。だが、一方、イジーは、トミーの愛を強く感じ、穏やかな気持ちで死を受け入れようとしていた。イジーは、トミーに、ペンとインクを手渡し、未完の「ファウンテン」をトミー自身の手で完成させるように願うのだった。それこそが、二人の愛のあかしとなると、イジーは信じていた。

「ファウンテン 永遠につづく愛」の解説

自らの死を悟り、夫への思いを託してある物語を綴る妻。その死を防ぐため、治療薬の開発に没頭する夫。愛するものの死を、三つの世界を舞台に描くラブ・ストーリー。監督は、「レクイエム・フォー・ドリーム」のダーレン・アロノフスキー。夫・トミーを「X-MEN」シリーズのヒュー・ジャックマンが、妻・イジーを「ナイロビの蜂」のレイチェル・ワイズが演じている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月14日
キャスト 監督ダーレン・アロノフスキー
出演ヒュー・ジャックマン レイチェル・ワイズ エレン・バースティン マーク・マーゴリス スティーブン・マックハッティ フェルナンド・エルナンデス クリフ・カーティス ショーン・パトリック・トーマス ドナ・マーフィ イーサン・サプリー リチャード・マクミラン Lorne Brass
配給 20世紀フォックス
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 97分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファウンテン 永遠につづく愛」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには