レミーのおいしいレストラン 作品情報

れみーのおいしいれすとらん

料理が苦手な見習いシェフと、一流シェフになりたいネズミがタッグを組んだ?!

レミーのおいしいレストランのイメージ画像1

すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台なしにしてしまうのを見たレミーは、思わず味を整えに走る。レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す…!?

「レミーのおいしいレストラン」の解説

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『カーズ』などの優れた3DCGアニメを生みだしてきた、スタジオ「ピクサー」作品。料理の才能は天才的だけど、“キッチンの嫌われ者”のネズミだから…と、シェフになる夢をあきらめていたレミー。だが人間の協力者(というより操り人形?!)を得て、一気に夢に近付くが…?!たまらなく愛らしいレミー、アニメとは思えないほどおいしそうな料理たち、魅惑的なパリの街並みと、心躍るような映像の連続!ストーリーも子どもが理解できるシンプルさながら、大人の胸に訴えかける深遠なメッセージを内包していて“噛みしめがい”がある。さすがはピクサー作品、期待を裏切らず万人を楽しませてくれる。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月28日
キャスト 監督・原案・脚本ブラッド・バード
声の出演パットン・オズワルト ルー・ロマーノ イアン・ホルム ジャニーン・ガロファロー ブラッド・ギャレット ピーター・オトゥール ブライアン・デネヒー
配給 ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2007)

(C)Disney / Pixar

ユーザーレビュー

総合評価:4.54点★★★★☆、31件の投稿があります。

P.N.「大1→大2」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-31

ディズニー映画は動物を登場させることが多いですが、やはりネズミをそれも料理をさせるというのは…、今回ばかりはかなり発想力にかけたと言わざるを得ません。


レビューを投稿する

「レミーのおいしいレストラン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:22

広告を非表示にするには