+1 作品情報

ぷらすわん

おまけというには贅沢すぎる。

1年前に死んだ友人の携帯番号を消すのを見守ってもらいたくて、元居たバイト先の友人を呼び出す物語。(サーカス)些細なわだかまりを互いの家族に抱く、幼稚園の子を持つ親達。彼らのエゴが子供の晴れ舞台、プール大会でついに衝突!(OUT THE POOL)彼女が変わる度、鍋パーティーを開く先輩。先輩の鍋ですっかり満腹になった後輩達だが、ふと先輩の元カノの事を思い出す…。(カーニバル)日本に広がる謎の伝染病。その日、妹を亡くした真彦は生きる希望を失う。気が付くと彼は、悪夢以上の恐るべき現実を突きつけられていた。(幻影シャッフル)ほか1編。

「+1」の解説

有名監督たちのワークショップから飛び出してきた、プラスワン。監督が用意したオリジナルのテキストを元に、プロアマを問わずオープンに参加した俳優達が、3日間をかけて演技を練り上げてゆくという、俳優のワークショップ。「どうせここまで練り上げるなら、ちょっとロケに行けば作品になるんじゃない?」という監督の言葉から、そのワークショップが、びっくりするような発展をし、映画にまでなりました。そんな、軽いフットワークと遊びゴコロで飛び出してきた、プラスワン。おまけというには贅沢過ぎる、プラスワンです。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月10日
キャスト 監督利重剛 篠原哲雄 豊島圭介 佐々木浩久
出演松木大輔 矢柴俊博 竹内智大 阿久根裕子 望月麻衣
配給 アプレ
制作国 日本(2007)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「+1」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:51:39

広告を非表示にするには