マリアの受難 作品情報

まりあのじゅなん

少女から大人へ、私の中のオンナが目を醒ます。穴蔵のような風通しの悪い部屋で暮らすマリア(ニナ・ペトリ)。夫、そして寝たきりの実父と一緒だ。彼女が身を置く秘密めいた世界は外から完全に遮断されている。その暗闇に入っていけるのは昆虫だけ。そしてこの昆虫も、マリアの奇妙な性癖の犠牲となる。ある朝、電話が鳴る。向いの住人からだ。二人はすぐにお互いの本質を見抜き、恋に落ちた。そして、マリアはずっと封印していた自分の過去を取り戻そうとするが。悪夢のような情景が、マリアの頭の中を駆け巡る。少女の頃の思い出、芽生え、ファースト・キス、欲望、抑圧、罪悪。そして夫との結婚というウソ。マリアの夢はただひとつ。これまでの暗闇から抜け出し、過去の呪縛から自らを解放すること。もはや彼女を救えるのは奇跡しかないのであろうか……。

「マリアの受難」の解説

「パフューム ある人殺しの物語」のトム・ティクヴァ監督、長編デビュー作。魅惑的でありながら異様、まさにカフカ的なシュールな映像の中で、マリアの『孤独』と『妄想』が独特のバランスで絡み合う狂気の物語。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月24日
キャスト 監督トム・ティクヴァ
出演ニナ・ペトリ カーチャ・シュトゥット ヨーゼフ・ビアビヒラー ペーター・フランク ヨアヒム・クロール
配給 日本スカイウェイ
制作国 ドイツ(1993)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マリアの受難」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには