パイルドライバー 作品情報

ぱいるどらいばー

何をやってもダメな青年ソーイチ(松尾敏伸)はある日、絡まれたチンピラに渋谷センター街の入り口でパイルドライバーをされていた。逆さ吊り状態のソーイチは、視界に入ったとある女のコ(鈴木美生)に一目で恋に落ちる。しかし、自分はあまりに情けない…。心身共にズタボロになった彼はそんな自分におさらばすべく、謎のウサギ男に誘われるがままに「人生のスペシャリスト養成学校」を受験する。“42(死に)”番をあてがわれたソーイチをはじめ、入学希望者たちはみな借金を抱えた貧乏人ばかり。一発逆転を狙った彼らは、すぐさま奈落の底に落とされる。なぜならそこはヤクザの親分(板尾創路)が校長となり、ニュービジネスとして開校した幹部養成学校。1次試験に落ちた者は100万円のゼッケン使用料を請求され、2次試験に進む者は追加受験料の100万円を請求される。もちろんそんなお金を持っていないソーイチは、その日から特別講習という名の下に、下っ端やくざとしてこき使われるのだった。逃げ出そうにも、1次試験合格祝いとして首にはめてもらったチョーカーには、リモコン式の爆弾が埋め込まれている。ソーイチとセイジ、デイブ、リーの4人は、公園のビニールハウスに暮らす元ヤクザでアル中の教官鬼ハム(麿赤兒)に、ヤクザのイロハをたたき込まれる。それをこなすうちに4人はお互いにそれぞれが抱えている過去や動機を知るようになり、ソーイチは鬼ハムに「ハッタリでもいいから自信を持て!」と個人的に指導を受けるが……。

「パイルドライバー」の解説

ヒップホップやタンゴ、ジャズに乗せて歌い踊るミュージカル的演出、『不思議の国のアリス』的ファンタジーや『ロミオとジュリエット』的ロマンスなど、さまざまな要素を盛り込んだ、青春映画。主演は「笑う大天使」の松尾敏伸。監督・脚本は「集団殺人クラブ」シリーズの石川均。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年1月13日
キャスト 監督石川均
出演松尾敏伸 藤原一裕 脇知弘 杉村蝉之介 鈴木美生 武田真理子 ダンディ坂野 久保恵子 諏訪間幸平 麿赤兒 河原さぶ 板尾創路
配給 トルネードフィルム
制作国 日本(2005)
上映時間 99分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パイルドライバー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには