幽閉者 テロリスト 作品情報

ゆうへいしゃてろりすと

自決に失敗し幽閉されたテロリストを、田口トモロヲが熱演!足立正生、35年ぶりの新作

空港襲撃作戦メンバーのMは、二人の仲間と作戦を実行する。空港襲撃は成功するが、自決用に準備していたMの手榴弾だけが不発に終わる。仲間は自決したが、Mだけが取り残されてしまう。彼を待っていたのは拷問、そして“豚の飼育”と呼ばれる人体実験だった。真っ暗な狭い箱の中で、ポツン、ポツン…と繰り返される水滴拷問。それは次第に脳をかち割る轟音となり、その反復するリズムとともに、少年時代の記憶が蘇っていく…。

「幽閉者 テロリスト」の解説

田口トモロヲが鬼気迫る演技を披露。本当に狂ったのか、それとも看守に対する演技なのか?監督は、本作が35年ぶりの新作となる足立正生。60年代に永山則夫を題材にした『略称・連続射殺魔』を監督。その後、若松孝二とパレスチナに渡り、パレスチナ人民解放戦線(PFLP)と共闘。アラブゲリラの日常を写した『赤軍-PFLP・世界戦争宣言』を監督。1974年には重信房子、岡本公三らの日本赤軍に共鳴し、パレスチナ革命に参加。2000年に強制送還された。本作ではリッダ空港事件の主犯の一人・岡本公三をモデルに、幽閉された人間の心理を作品に焼き付けた。自身も幽閉経験者だけに、描写に容赦は一切ない。覚悟を持って臨むべし!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年2月3日
キャスト 監督・脚本足立正生
出演田口トモロヲ PANTA 大久保鷹 梶原譲二 ARATA
配給 スローラーナー
制作国 日本(2006)
年齢制限 PG-12
上映時間 113分

(c)2006『幽閉者』製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「幽閉者 テロリスト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:51:11

広告を非表示にするには