イヌゴエ 幸せの肉球 作品情報

いぬごえしあわせのにくきゅう

頼りない凌(阿部力)は、彼女・涼子(中村麻美)をイライラさせてばかり。ついに愛想を尽かした涼子は、一緒に住んでいる部屋から出て行ってしまった。彼女に捨てられ、街をとぼとぼ歩く凌。すると、なぜかペットショップから涼子の声が。その声の主は、なんと涼子が飼いたいとずっと狙っていたフレンチブルドッグのペス(♂!?)だった!昨日、涼子は実家に帰るからといって、ペスにあいさつしにきたのだという。そして凌はペスと共に彼女の実家を探す旅に出ることを決意する。キーワードは、ペスが食べたいと言っている「『あさま食堂』のミルフィーユビーフみそかつ」!?だが、なにごとも行き当たりばったりな凌は、目的地には程遠い田舎町でウロウロし、野宿を余儀なくされる始末。そんな中、自転車で旅をしているサトミ(伴杏里)と出会ったり、ペスが野良犬に間違えられて保健所に連れていかれそうになったり、ようやく見つけた『あさま食堂』で「ミルフィーユビーフみそかつ」を注文したりしながら、凌は少しずつたくましく成長していく。そして凌とペスは、いよいよ涼子の実家を見つけ、玄関の前に立つのだった。伝えられなかった彼女への想いを、いま伝えるために……。

「イヌゴエ 幸せの肉球」の解説

同年2月に公開された「イヌゴエ」の続編。人間語をしゃべるイヌ"、フレンチブルドッグのペスが主人公の彼女の気持ちを代弁し始めて……。主演は「大停電の夜に」の阿部力。監督は前作に続き横井健司。前作主演の山本浩司が脚本を務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月2日
キャスト 監督横井健司
出演阿部力 ペス 中村麻美 伴杏里 大下源一郎 霧島れいか 山本浩司 温水洋一 山田スミ子 笠井薫明 古郡正輝 石原圭人 桜田聖子 平山慶人 吉田昌美 安室満樹子 佐藤王宝 伊藤沙莉 川屋せっちん 大槻修治 重村佳伸 小谷健仁 長谷部瞳 奥田恵梨華 綾野剛
配給 バイオタイド
制作国 日本(2006)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「イヌゴエ 幸せの肉球」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには