ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦! 作品情報

うぉるとでぃずにーのさんたくろーずすりーくりすますだいけっせん

夢見る全ての人々に贈る、最高に素敵なクリスマス・ファンタジー!

不思議な運命に導かれ、サンタクロースとなったおもちゃ会社の元サラリーマン、スコット。心から愛する女性ミセス・サンタことキャロルとともに、彼はサンタとして世界中の子供たちにプレゼントを贈り続けていた。しかし、大人気のサンタの存在を妬み、その地位を狙うひとりの悪者がいた。彼の名は、ジャック・フロスト。ジャックは“エスケープ・クローズ”という過去へと戻るタイムマシンを使い、まんまとサンタクロースの地位を手に入れる。このままだと、子供たちが大好きなクリスマスは消えてしまう!それを救えるのは、いまや普通の太ったオジサンとなってしまった元サンタ、スコットだけ…。

「ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦!」の解説

クリスマス。それは、子供たちが待ち望む、一年で一番ハッピーな日。そして、その日の主役と言えば、“サンタクロース”です。実はそんなサンタさんは「サンタ契約(サンタクローズ)」という契約書によって誕生するって知っていましたか?「サンタ身分証」に書いてある契約条件を満たせば、誰もがサンタクロースになれる。そこに目をつけたのは、クリスマスが大嫌いなひとりの悪者。彼は契約の抜け道を探し出し、なんとサンタの地位をのっとってしまいました!さぁ大変、今年のクリスマスは一体どうなってしまうのでしょうか?数々の名作ファンタジーを贈り続けるウォルト・ディズニー・ピクチャーズから、この冬、笑いと感動が満載の全く新しいクリスマス・ムービーが誕生します。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月2日
キャスト 監督マイケル・レムベック
出演ティム・アレン マーティン・ショート アラン・アーキン
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国 アメリカ(2006)

(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 17:41:18

広告を非表示にするには