PETBOX 作品情報

ぺっとぼっくす

あなたは、わたし。

著名な作家であった父の莫大な遺産。でも、遺産は全てペットである愛猫に授けると記されていた!そして三姉妹と弟子が、壮絶なバトル…はたして遺産と猫の行方は?(一億の猫)

先輩、民生に恋をする女子高校生、珠子。でも、先輩はカナヘビに夢中。でも民生はその心にひとつの挫折を抱えていた。セクシーな女教師にだって、負けない!悩んで、落ち込んで、初々しい来いの行方は?(トカゲ飛んだ?)

恋人の死のショックから、彼女の飼っていた金魚を飲み込んでしまった男。その後、芥川賞を受賞したのに、うだつのあがらない無為な日々。そんなある日、アパートの屋上から猫と女が降って来た!!(ネコと金魚の恋物語)

「PETBOX」の解説

ホームレスの出会った一匹のウサギ。次第に明らかになる男の過去。甲子園の夏。あの夏から男の時は止まったままだ。そして、奇跡は起きる…。(因幡の白うさぎ)

スランプ気味な女性漫画家の元に、実家から荷物と一緒にヤモリがついて来た。ヤモリを貰った編集はハッピーな日々。でも田舎の実家では、次々と不幸が重なって…。(かべちょろ家守)

両親に捨てられた幼い兄弟は、偶然出会った捨て猫みたいな謎の女と、「移動動物園」を続けながらの「旅」を始める…。 (コトリタチノ楽園)

ペットをめぐる様々な人間模様を、ベテランから新鋭監督まで、豪華な顔ぶれの6人の監督が描き出します。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月18日
キャスト 監督天野ひろゆき 磯村一路 瀬々敬久 李相國 石侍露堂 毛利安孝
出演純名りさ 東亜優 山本浩司 萩原聖人 佳村さちか 前田綾花
配給 スローラーナー
制作国 日本(2006)

(C)J-what's CINEMA 製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「PETBOX」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:50

広告を非表示にするには