アザーライフ 作品情報

あざーらいふ

弱冠38歳にして大手商社の経営にあたる大杉航一郎(遠藤憲一)は最愛の娘、遥(金田美香)を亡くし心身ともに疲れ果てていた。そんなある日、街で娘に瓜二つの女性、マキ(金田美香、二役)と出会う。心惹かれていく大杉だが、彼女は娼婦だった。互いに出会うはずもない人生の中で、偶然知り合った2人。環境の違いに戸惑いながらも次第に惹かれあっていく。しかし、2人の周辺では複数の人間がそれぞれの思惑から異なる“ある計画”を開始していた。同じ頃、自殺を試みる女性、美優(清水ゆみ)に声をかけてきた男(岡田達也)がいた。「その命、少しの間貸してほしい」。その男は美優にある提案を持ちかける。遥の元家庭教師・中田大輔(山本芳樹)、航一郎の妻・葵(木内晶子)と不倫相手の恩田友則(岩崎大)。航一郎専属の運転手・内藤雄二。マキと同棲相手・日向直之(松田悟志)。マキの常連客・藤堂修(笠原浩夫)、藤堂の愛人かつ航一郎の秘書・小菅友美(徳澤直子)。街角で占いを営む男・典光。まったく接点のない人生を送る12名が、導かれるように辿り着く1つの結末、そして待ち受ける未来は…。」

「アザーライフ」の解説

幾重にも絡まった人間模様とトリッキーな展開に加え、複数の男女が織り成す愛情と憎悪を描いたミステリー作品。監督は『Demon X Demon』『クロスロード』などの赤地義洋。主演は「ディスタンス」の遠藤憲一。共演は『仮面ライダー龍騎』に主演した松田悟志など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月28日
キャスト 監督赤地義洋
出演遠藤憲一 笠原浩夫 岩崎大 徳澤直子 大内厚雄 池田成志 金田美香 木内晶子 清水ゆみ 山本芳樹 松田悟志 岡田達也
配給 ディースクエアピクチャーズ
制作国 日本(2006)
上映時間 107分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アザーライフ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには