ドラゴン・スクワッド 作品情報

どらごんすくわっど

大事件の証人として証言台に立つ予定の、香港黒社会の首領タイガー・デュンの弟パンサーを護衛するため、アメリカから元SWATの一級射手ホー(ヴァネス・ウー)、地元香港からは最高のドライビング・テクニックをもつロク(ショーン・ユー)と潜入捜査のスペシャリストで紅一点のシュウ(ホァン・シェンイー)、中国からスナイパーのシャオジュン(シア・ユイ)、イギリスから元特殊部隊員のジェイ(ローレンス・チョウ)ら5名の若き精鋭たちが招聘される。しかし護送車は謎の武装集団による襲撃に遭い、パンサーは連れ去られてしまう。失態を演じた5人は、交通課のゴン・ロン(サモ・ハン)のところに預けられる。その頃パンサーは、元コロンビア軍大尉のペトロス(マイケル・ビーン)、元韓国軍特殊部隊大佐のコー(ホ・ジュノ)、元ベトナム軍のスナイパー・ユエ(マギー・Q)たち国際テロリスト集団の手により拷問を受けていた。デュン兄弟とかつては仲間だったが、銀行強盗で得た金を独占しようとした兄弟にペトロスの弟を殺害され、コーとペトロスは復讐を誓っていた。そして、その銀行強盗事件を捜査していたのが、当時の特別捜査班責任者であったゴン・ロンだった。ゴン・ロンはその事件で部下を6人殉職させ、一線を退いたのだ。そんな彼のもとにコーが再び宣戦布告しに現れる。タイガーの前に、ついにコーが姿を現す。ペトロスはタイガーにパンサーの生首を届けると、止めを刺さずに撤退。しかし、外にはホーたち5人が待ちかまえていた。壮絶なる銃撃戦の末、テロリスト1名を倒すが、引き替えにシュウも命を落とす。若手エリート国際警察V.S.国際テロリストの最後の闘いの火蓋が切って落とされた。

「ドラゴン・スクワッド」の解説

世界各国から集められた国際警察の若手エリートたちが、命とプライドを賭けて国際テロリストと戦う刑事ドラマ。監督は「もういちど逢いたくて/星月童話」のダニエル・リー。製作総指揮は「沈黙の聖戦」のスティーヴン・セガール。出演は「スター・ランナー」のヴァネス・ウー、「SPL/狼よ静かに死ね」のサイモン・ヤム、「シルミド/SILMIDO」のホ・ジュノ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月14日
キャスト 監督ダニエル・リー
出演ヴァネス・ウー ショーン・ユー ホアン・シェンイー シア・ユイ ローレンス・チョウ マイケル・ビーン ホ・ジュノ マギー・Q リー・ビンビン サイモン・ヤム サモ・ハン
配給 エスピーオー
制作国 香港(2005)
上映時間 111分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドラゴン・スクワッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには