ただ、君を愛してる 作品情報

ただきみをあいしてる

誠人(玉木宏)は大学の入学式の日、交通量の多い道を横断しようとしている静流(宮崎あおい)と出会う。コンプレックスを抱え人となかなか打ち解けられない誠人だが、不思議と静流とは仲良くなれる。そして、静流はそんな誠人に恋をする。誠人は、学校近くにある森で趣味の写真を撮り、静流も誠人と一緒にいたい一心で写真を始める。そんな中、同じクラスで秘かに恋心を寄せていたみゆき(黒木メイサ)に声をかけられ、喜ぶ誠人。誠人のみゆきへの想いを知り、成長してきれいになると静流は宣言。3年生の秋、静流が家出し、誠人の家に居候することに。抱いてもいいと言う静流だが、誠人は静流を女性として見ることができないでいた。ある日静流は、コンクール用の写真を撮るためにキスしてほしいと誠人にねだる。森でキスする二人。その時ようやく静流への想いに気付いた誠人だったが、静流は姿を消す。卒業後、カメラマンになった誠人の元に、ニューヨークで個展を開くことを知らせる静流からの手紙が届く。早速ニューヨークへ向かうが、静流は仕事でロサンゼルスに発っていた。静流とルームシェアするみゆきと落ち合うが、留守番電話に入った静流の父からの伝言を聞き、誠人は愕然とする。静流は1ヶ月前に死んでいたのだ。静流は病を抱え、病が大きくなるので自分自身も成長しないように生きていたが、誠人と出会い恋をし、愛されるために成長しようと決意していたこと、誠人の中だけでは生き続けたいと願っていたことを知る。翌日、静流の個展に足を運ぶと、そこには大人びた静流のセルフポートレート、誠人の日常風景、そして『生涯ただ一度のキス、一度の恋』と題されたあの日の写真が飾られていた。日本に帰ると、静流が生きているように見せかけるために書いていた葉書が届き、誠人は嬉しそうに受け取る。

「ただ、君を愛してる」の解説

人と接することが苦手な青年と、彼を一途に思う少女との切なくも美しいラブストーリー。「恋愛寫眞 Collage of Our life」のアナザーストーリーとして『いま、会いにゆきます』の市川拓司が書いた『恋愛寫眞 もうひとつの物語』を映画化。監督はドラマ『レガッタ』の新城毅彦。本作が劇場長編映画初監督作品。出演は「殴者」の玉木宏、「NANA」の宮崎あおい、「着信アリ Final」の黒木メイサほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月28日
キャスト 監督新城毅彦
原作市川拓司
出演玉木宏 宮崎あおい 小出恵介 上原美佐 青木崇高 大西麻恵 黒木メイサ
配給 東映
制作国 日本(2006)
上映時間 116分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「みく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-16

これゎ、私が一番好きな映画です(*^_^*)あおいさん演じる静流のピュアに、一途に、真っ直ぐに、人を好きになるキモチにゎ絶対誰もが共感できて………最後にゎ温かい涙が流せるとおもいます。

最終更新日:2022-10-18 19:03:44

広告を非表示にするには