ザ・センチネル 陰謀の星条旗 作品情報

ざせんちねるいんぼうのせいじょうき

大統領暗殺を狙う存在は、組織の中にいる…

シークレットサービスのピート・ギャリソンは、ファーストレディ護衛の任務に就いていたが、守るべき彼女と愛し合う関係となっていた。そんな中、彼の同僚が自宅前で射殺され、ギャリソンのかつての部下、デヴィッド・ブレキンリッジは事件の捜査を開始。しかし事件が解決せぬ内に、ギャリソンに接触してきたタレ込み屋から、大統領暗殺計画の存在と、それにシークレットサービスの高官が関わっているという情報がもたらされ…。

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」の解説

緊密かつ強固な体制でアメリカ大統領警護の任務にあたるシークレットサービスに、もし大統領暗殺計画の内通者がいたら…そんな危機的な状況に挑む2人の男を描いたのがこの作品。伝説ベテランエージェントにマイケル・ダグラス、気鋭のトップ調査官にはキーファー・サザーランドが扮し、緊迫した演技を見せてくれている。大統領の暗殺を狙う正体不明の存在とそれを助ける内通者という2つの敵、さらに事件の謎を追うベテランエージェントと彼を第一容疑者として追う調査官という2人の追跡者、この二重構造が作品の緊迫感に深みを与えている。大きな驚きがあるわけではないが、リアルな緊張感を味わえるサスペンスアクションだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月7日
キャスト 監督クラーク・ジョンソン
出演マイケル・ダグラス キーファー・サザーランド エヴァ・ロンゴリア キム・ベイジンガー
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2006)

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:30

広告を非表示にするには