太陽の傷 作品情報

たいようのきず

幼い娘、愛する妻と共にささやかな幸せをかみしめて生きる、中年男・片山(哀川翔)。彼はある日、少年グループの浮浪者への暴行を止めようとして、グループのリーダー・神木(森本慧)の恨みを買う。漠然とした不安を感じる中、神木の手により最愛の娘が殺害される。神木は警察に連行されるが、マスコミ報道では事件の遠因が片山にあると取りあげられ、世間の冷たい視線に耐え切れずに妻も自ら命を絶つ。3年後、神木が既に仮釈放扱いで保護観察所から出ていることを知った片山は、本当に更生しているのかを、神木本人に会って確かめようとする。だが、少年法や保護更生プランが壁になって、面会することさえままならない。一方、神木は少年たちの間で伝説の存在になっていた。片山の中に、神木への復讐心が徐々に芽生え始めてゆく。

「太陽の傷」の解説

幼い娘を不良少年に惨殺された中年男が、復讐心と悲しみの間で彷徨う社会派ドラマ。監督は「インプリント~ぼっけえ、きょうてえ」の三池崇史。出演は「東京ゾンビ」の哀川翔。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年9月16日
キャスト 監督三池崇史
出演哀川翔 佐藤藍子 森本慧 吉岡美穂 勝野洋 小木茂光 本宮泰風 平泉成 夏山千景 冨浦智嗣 佐々木麻緒 蜷川みほ 高味光一郎 遠藤憲一 松重豊 風間トオル 宅麻伸
配給 シネマパラダイス
制作国 日本(2006)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「太陽の傷」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:44

広告を非表示にするには