ファイナル・デッドコースター 作品情報

ふぁいなるでっどこーすたー

逃れたはずの死の運命が、どこまでも追ってくる。「24」「X-ファイル」のスタッフが仕掛ける究極のサバイバル・ホラー!!

ファイナル・デッドコースターのイメージ画像1

ハイスクールの卒業を控え、ウェンディたちはアミューズメント・パークを訪れていた。ジェットコースターに乗った瞬間、彼女の脳裏に現れた悲惨な事故を伝える恐ろしい予知夢。「このジェットコースターは落ちる!」パニックを起こしたウェンディは、数人の友人と共に機を降ろされるが、直後に事故は現実のものに。生き残ったのは、ジェットコースターを降りた10人のみ。しかし死は追いかけてきた。ウェンディは事故直前に撮られた写真に、自分たちの死に方が暗示されていることに気付くのだが…。

「ファイナル・デッドコースター」の解説

チームとして手がけた最初の作品『ファイナル・デスティネーション』で、イキナリの大ヒットを飛ばしたウォン監督と、製作・共同脚本のグレン・モーガンが、さらなる恐怖を届けるシリーズ最終章。第1作『ファイナル・デスティネーション』では飛行機事故、デヴィッド・リチャード・ハリス監督による続編『デッドコースター』では、ハイウェイでの自動車事故から始まった死の運命との追いかけっこ。そして本作で死のゲームがスタートしたのは、楽しいはずの遊園地。絶叫アトラクションのジェットコースターで待っていたのは、スリルではなく死だった。新アイテムである写真によって、それぞれの死へのヒントが示され、サスペンス色が強化されたことで恐さも倍増!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年9月9日
キャスト 監督ジェームズ・ウォン
出演メアリー・エリザベス・ウィンステッド ライアン・メリマン クリス・レムシュ
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 アメリカ(2006)
年齢制限 R-15
上映時間 93分

(C)MMV NEW LINE PRODUCTIONS,INC. ALL RIGHTS RESERVED [Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-17

映画〈クローバーレーン〉同様にメアリー・エリザベス・ウインステッド嬢の恐怖に戦く姿が、とても印象的何だ??デジタル写真に依る殺害予告を廻るハラハラ・ドキドキなジュブナイルもの。冒頭のジェット・コースターの悪夢シーンの怖い事、恐い事…。もう遊園地のジェット・コースターには二度と乗れなく為るかもー??


レビューを投稿する

「ファイナル・デッドコースター」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-22 16:00:03

広告を非表示にするには