男はソレを我慢できない 作品情報

おとこはそれをがまんできない

全国をドサまわりしていたというDJタイガー(竹中直人)が放浪の末、下北沢の実家に帰ってきた。こうして、DJタイガーのこれといってすることもないその日暮らしの生活が始まった。女に惚れっぽいDJタイガーは、幼なじみのマドンナ、さつきちゃん(鈴木京香)が離婚して下北沢に戻り、和風喫茶「大山茶苑」を切り盛りしていることを知って、彼女の店に入り浸る。そんなある日、下北沢に巨大ソープランドが建設されるという大問題が発生。さつきに「下北沢を守ってください!」と懇願されたDJタイガーは「このDJタイガー、シモキタを悪の手から救ってみせます!」と宣言する。しかしDJタイガーは「ソープランド建設説明会」なるものに出向き、まんまと“体験入浴会”にはまり込み骨抜き状態に。その舞台裏では、ソープランド建設を推進する社長・金閣寺大造(斉木しげる)が、ソープ嬢をはべらせながら息巻いていた。「本当に人間の男というものはバカですなあ。男の精力を吸い取ることで、我々天狗の神通力が巨大になるとも知らずに…!」下北沢を根城にして天狗の巨大な陰謀が蠢いていたのである。果たしてDJタイガーの運命は? シモキタの街はどうなる?

「男はソレを我慢できない」の解説

地方をドサまわりしていたというDJが生まれ故郷の下北沢に帰って来たことからおこる痛快ポップ人情喜劇。主演はDJタイガーをダサかっこよく怪演する竹中直人。マドンナとして、鈴木京香が初の歌声を披露する。監督は桑田佳祐のPV『東京』を手がけたことで知られる信藤三雄。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月29日
キャスト 監督信藤三雄
出演竹中直人 鈴木京香 小池栄子 ベンガル 清水ミチコ 高橋幸宏 高橋克実 温水洋一 大森南朋 斉木しげる 緋田康人 ワタナベイビー 中村達也 HITOE 田中卓志 木村公一 安斎肇 野宮真貴 岸野雄一 小島麻由美 東京キャ☆バニー
配給 キネティック
制作国 日本(2006)
上映時間 93分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「男はソレを我慢できない」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには