恋する日曜日 作品情報

こいするにちようび

晶(水橋貴己)は父親の仕事の都合で終業式を機に転校することが決まっていた。晶の心に残るのは幼なじみの直(若葉竜也)への密かな想い。しかし、直は環(芳賀優里亜)に夢中の様子。そんな中、晶の送別会が行なわれる。最後の日を二人きりで過ごそうと思っていた晶の気持ちをよそに、直は、環を送別会に呼んでしまう。そして晶は送別会の最中の些細なケンカがもとで家を飛び出してしまう。直の気持ちをもてあそぶ環の態度が許せない晶。その時、弓道部の先輩であり、環の元彼の楽(佐々木和徳)が現れて……。4人の恋の行方は?

「恋する日曜日」の解説

BS-iで2003年と2005年に放送された一話完結の恋愛ドラマのシリーズ。80~90年代の隠れた名曲をテーマ曲&タイトルにこれまで若松孝二・行定勲・中原俊・篠原哲雄・安藤尋・古厩智之・麻生学などが監督してきた。このシリーズは佐野史朗・星野真里・堀北真希・小出早織・大沢樹生・黒谷友香・和田聡宏ら実力派俳優も多数参加している。今作は恋する日曜のテレビ第2シリーズのチーフ監督を務め、「ヴァイブレータ」で賞を総なめした廣木隆一が淡い青春物に仕上げた。長野県上田市を舞台に描かれる青春の甘酸っぱいラブストーリー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月22日
キャスト 監督廣木隆一
出演水橋貴己 若葉竜也 芳賀優里亜 佐々木和徳 水橋研二 小山田サユリ 石野真子
配給 パンドラ
制作国 日本(2006)
上映時間 89分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋する日曜日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-29 15:50:07

広告を非表示にするには