誰が俺を狂わせるか 作品情報

だれがおれをくるわせるか

イ・ビョンホン映画主演デビュー作。情けないけど憎めない不器用な男の生き様を描いた青春コメディ。

作家を志しているジョンドゥは、文学賞に応募するが6回も落選。恋人ジュヨンは彼の無能さに呆れるばかりだ。ジョンドゥはふられることを恐れ、ジュヨンとの結婚のために作家の夢を諦めて、製薬会社の営業職に就く。ある日、会社の異動でジュヨンはジョンドゥの働く部署に彼の上司として異動してくる。同僚はジュヨンの有能ぶりに感銘を受ける一方、ジョンドゥは無能の烙印を押される始末。危機に陥ったジョンドゥは、軍隊の訓練でライフル銃を持った途端、何かがはじけた。ジョンドゥが銃を片手に向かった先は…?

「誰が俺を狂わせるか」の解説

当時、TVドラマ界で青春人気スターとして人気を得ていたイ・ビョンホンが25歳にして映画俳優の道を歩み始めた記念すべきスクリーン・デビュー作。当時、韓国で最も人気を集めていた女優チェ・ジェンシルを相手役に、屈折した文学青年を演じ、これまでの爽やかな青年像とは180度違った姿をみせた。眼鏡姿で仕事も恋もうまくいかない不器用な男の生き様を、軽快なテンポで描いたコメディ。コミカルな演技と真面目で一途な眼差し…。今や、アジアを代表するトップ・スターに上りつめたイ・ビョンホンの初々しい演技は必見!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ク・イムソ
出演イ・ビョンホン チェ・ジンシル キム・イル
制作国 韓国(1995)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「誰が俺を狂わせるか」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:10

広告を非表示にするには