パビリオン山椒魚 作品情報

ぱびりおんさんしょううお

レントゲン技師・飛島芳一(オダギリジョー)はサラマンドル・キンジロー財団が所有する動物国宝のオオサンショウウオ、キンジローの真偽の鑑定を第二農響会長の香川守弘(光石研)から依頼される。財団では、二宮アキノ(麻生祐未)が香川と結婚することと、パパの四郎(高田純次)の借金を返すために香川による財団買取の申し出で揺れていた。四郎は、娘で女子高生のあづき(香椎由宇)を呼び出し、「悪い奴らがキンジローを狙っているので財団から連れ出してくれ」と頼む。そして二宮家に潜入していた芳一はキンジローを抱いたあづきと出会う。そんな中、あづきの携帯電話にアキノから電話がかかる。しかし「ママに会わせてあげる。静岡県笛午村……」と会話の途中で切れてしまう。そんな中、芳一とあづきは恋に落ちる。静岡県まで来た芳一とあづきだが「アキノが死んだ」と伝え聞き、あづきは帰ることに。芳一はそのまま笛午村に残る。その後、あづきは携帯電話にアキノから留守番電話が入っていたことに気付く。「……どうしてあなたがここにいるの」と言ったところで、メッセージが終っていた。果たしてアキノを殺したのは? キンジローは本物か? 芳一とあづきの恋の行方は?

「パビリオン山椒魚」の解説

伝説の動物国宝・オオサンショウウオがレントゲン技師と女子高生をキューピッドするというデタラメに愛しい浅草・花やしき仕様の、ジェットコースター・ムービー。監督は冨永昌敬。自主制作の短・中編が各界から絶賛され、海外の映画祭でも受賞。今回長編劇場用映画第一弾となる。主演は「ゆれる」のオダギリジョーと「DEATH NOTE」の香椎由宇。また菊地成孔が音楽を担当する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年9月16日
キャスト 監督冨永昌敬
出演オダギリ ジョー 香椎由宇 高田純次 麻生祐未 光石研 KIKI キタキマユ 斉藤陽一郎 杉山彦々
配給 東京テアトル/スタイルジャム
制作国 日本(2006)
上映時間 98分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

1件の投稿があります。

P.N.「193」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2006-09-20

意味がわからない。もう、寝た。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには