斬り込み(1970) 作品情報

きりこみ

関東の一大勢力、関東連合会は郷田組によって平穏を保っている川崎に触手をのばした。関東連合会の露骨な挑戦行為によって郷田組の直人、雅美、次郎、猛らは連合会の若者を刺殺してしまい、そのことから連合会大幹部・椿は郷田組々長植松に対し、連合会翼下に入ることを強要してきた。苦悩する植松を見て、若者頭の花井は直人たちに斬り込みをけしかけた。その眼前に立ちふさがり、説得したのはかつて連合会々長松永によって組を潰滅され、今は郷田組に身をおき、松永への復讐に燃える庄司新であった。そのころ植松はこれ以上の犠牲を危惧し、連合会に無条件降伏。そして椿が郷田組に乗り込んできて、植松に郷田殺しを命じた。その役を命ぜられた直人は郷田を刺殺。それを知った庄司は直人を叩きのめすのだが。所詮彼等は手先にすぎず、むしろその立場に同情をおぼえるのだった。連合会は川崎でもう一つの勢力佐伯港運に目をつけ、椿は殺し屋白井に猛を殺させ、その罪を佐伯港運になすりつけるという手口でこれを潰滅させた。花井は庄司を通じて、椿の悪どさと、自分たちの悲惨な立場を知った。佐伯港運の葬儀会場へ椿と白井めがけて殴り込んだ庄司と花井は次々と血祭りに上げた。

「斬り込み(1970)」の解説

「嵐の勇者たち」の永原秀一の脚本をこれが監督昇進第一作の沢田幸弘が監督した任侠もの。撮影は「やくざの横顔」の高村倉太郎が担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年3月7日
キャスト 監督沢田幸弘
出演渡哲也 郷えい治 扇ひろ子 藤竜也 沖雅也 岡崎二朗 藤健次 青木伸子 大浜詩郎 杉良太郎 高城淳一 雪丘恵介 中村竹弥 小堀明男 青木義朗 曽根晴美 初井言栄 高樹蓉子 人見きよし
配給 日活
制作国 日本(1970)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「斬り込み(1970)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-16 02:00:08

広告を非表示にするには