かにゴールキーパー 作品情報

かにごーるきーぱー

環境破壊と生態系の破壊により、巨大なカニが砂浜に打ち上げられていた。偶然通りかかった漁師の息子・真一(春山幹介)は、いじめっ子たちに袋叩きにされていたカニを、浦島太郎よろしく助ける。ガールフレンドの友葉(紗綾)の助けでカニを家で飼おうとする真一だが、父と母は当然ながら猛反対。カニはしかし次第に言葉を喋るようになり、家族の一員となる。だが、父の兵吾は金のためカニを売ろうと計画していた。それを知ったカニは真一に別れをつげ、ひとり都会に向かった。腹が減り、魚屋の魚をむさぼり食い、騒動を起こしたカニを気に入り身請けをしたのは、ヤクザの隆二だった。隆二はキャバレーでカニを働かせるが、失敗の連続だ。そこで隆二はカニが泡を吹くのを見て、自分の情婦・ひとみが働くソープでカニを働かせる。しかしひとみはカニに情が移って逃がしてやり、無事に真一の家に帰ったカニは、横歩きに都合がいいバーテンとして成功する。それを見たプロサッカー東京ゴットハンズ監督の監督・藤村は、カニをゴールキーパーにスカウトする。カニをチームに入れることに、チェアマン・飛山(竹中直人)は猛反対するが、カニは初めて恋心を抱いた悦子のためにも負けられない。運命の開幕戦が近づく中、強敵・泥門スターズはカニの殺戮計画を練っていた。

「かにゴールキーパー」の解説

人間社会に飛び込んだカニが、様々な人々とつきあい人間らしく成長してゆく姿にサッカーを融合させたコメディ・ドラマ。監督は、「いかレスラー」「コアラ課長」の河崎実。出演は「転がれ!たま子」の竹中直人。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年5月27日
キャスト 監督河崎実
原作河崎実
出演春山幹介 紗綾 田代さやか 小泉彩 清水昭博 清水ミチコ 須藤為五郎 なべやかん 及川奈央 黒田アーサー 森島寛晃 小沢仁志 竹中直人 藤岡弘、
配給 BBMC
制作国 日本(2006)
上映時間 80分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「かにゴールキーパー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには