沈黙の脱獄 作品情報

ちんもくのだつごく

セガールのワルモノぶりはハンパじゃない! “沈黙”シリーズ最新作

沈黙の脱獄のイメージ画像1

義賊稼業を送るハーラン・バンクスだが、愛するジェイダのことを考え、引退を決意。2人で新天地・ラスベガスへと向かった。そこで現金輸送車を運転する仕事を得たハーランは、相棒ブルーノと共に仕事に取りかかる。しかしブルーノは警備員を銃殺し現金を奪取。ハーランはブルーノに銃を突きつけられ、輸送車でパトカーとカーチェイスをするはめに。その結果ハーランは逮捕され、第一級犯罪者として刑務所に送られてしまう……。

「沈黙の脱獄」の解説

『沈黙の追撃』に続いて公開される、セガールの枕詞“沈黙”シリーズの最新作。無実の罪で投獄された男の復讐劇をド迫力で描いている。
いつものシリーズ作とちょっと違うのは、セガールの演じるキャラクター。濡れ衣を着せられたとはいえ、もともと裏社会に生きる人間。それ故にワルい男のにおいがプンプンするのだ。ただしそれは悪臭ではなく、ほどよい色香。時に見せる非情さや強引さが、ダークかつ刺激的な魅力となっている。ラッパーであるトレッチとのノリのいい掛け合いも心地いい。「チョイワルおやじ」が流行りの昨今だが、“史上最強のオヤジ”セガールのそれは、ひと味もふた味も違う。まさに「最強のチョイワルおやじ」の誕生だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年3月4日
キャスト 監督ドン・E・ファンルロイ
出演スティーヴン・セガール トレッチ サラ・バクストン ニック・マンキューゾ
配給 アートポート
制作国 アメリカ(2005)
上映時間 91分

[Amazonで購入]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「沈黙の脱獄」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-04-19 13:32:07

広告を非表示にするには