カーズ 作品情報

かーず

レーシング・スポーツの最高峰ピストン・カップに出場する若き天才レーサー、ライトニング・マックィーン(声/オーウェン・ウィルソン)。史上初の新人チャンピオンを狙う彼だが、自分勝手な性格のせいで仲間の信頼が得られず、ピット・クルーたちの指示も一切無視していた。そのせいで彼は優勝目前でタイヤがパンクするトラブルに遭い、キング(声/リチャード・ペティ)、チック・ヒックス(声/マイケル・キートン)と並んでゴール。一週間後にカリフォルニアで、三台による同点決勝レースが行われることになる。マックィーンはトレーラーでカリフォルニアへ出発。ところがマネージャーのマック(声/ジョン・ラッツェンバーガー)の居眠り運転が原因で、マックィーンはハイウェイに振り落とされてしまう。そして彼はルート66沿いの寂れた田舎町、ラジエーター・スプリングスに迷い込んでしまった。スピード違反により保安官のシェリフ(声/マイケル・ウォリス)に逮捕されたマックィーンは、町の道路を破壊したことで裁判にかけられる。判事の長老ドック・ハドソン(声/ポール・ニューマン)は町からの追放を求めるが、女性弁護士兼ホテル・オーナーのサリー(声/ボニー・ハント)がそれを止め、マックィーンに荒れ果てた町の道路補修をさせることにする。最初は早くレース場に戻ることばかり考えていたマックィーンだが、気のいい町の住民たちと一緒に過ごす内に、心が和らいでいくのに気づき始めた。特にレッカー車のメーター(声/ラリー・ザ・ケーブル・ガイ)には初めての友情を感じ、町に活気を取り戻そうとするサリーには恋心を抱く。さらにドックがピストン・カップで三回優勝している伝説のレーサーだと知って、マックィーンはこの町の仲間たちに強い絆を感じるようになった。そして決勝の日。彼は住民たちのサポートを得てレースに戻り、一週間前とはまるで違う余裕のある走りを見せ、見事優勝を果たすのだった。

「カーズ」の解説

うぬぼれ屋の天才レーサーが田舎町での暮らしを通して、愛や友情の大切さに気づく様を描いたアニメーション。擬人化された車のキャラクターたちが活躍する。声の出演は「ライフ・アクアティック」のオーウェン・ウィルソン、「ロード・トゥ・パーディション」のポール・ニューマン。監督は「トイ・ストーリー」シリーズのジョン・ラセター。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月1日
キャスト 監督ジョン・ラセター
出演(声)オーウェン・ウィルソン ポール・ニューマン ボニー・ハント ラリー・ザ・ケイブル・ガイ ジョージ・カーリン ポール・ドゥーリー チーチ・マリン トニー・シャローブ キャサリン・ヘルモンド グイド・カローニ マイケル・ウォリス リチャード・ペティ マイケル・キートン ジョン・ラッツェンバーガー
配給 ブエナ ビスタ
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 122分
TV放映 2023年7月15日 フジテレビ 土曜プレミアム

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.8点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-06

声が男性か女性で本当に車が男性、女性に見えてしまうのがすごい!やっぱり声優さんの力はすごい!ストーリーも親子向けでとてもよかったです。パート2が出来るそうなんです。楽しみです!

最終更新日:2024-03-12 15:48:58

広告を非表示にするには