カーズ 作品情報

かーず

都会育ちのレーシングカーが迷いこんだのは、地図から消えた町だった…。オトナを泣かせるフルCGアニメ!

カーズのイメージ画像1

カー・レースの最高峰ピストン・カップに出場する若きレーシングカー、マックィーン。新人ながら天才的な実力と圧倒的な人気を誇る彼は、優勝まであと一歩のところまで登りつめていた。ところが次のレースの開催地へ向かう途中、マネージャーとはぐれたマックィーンはルート66沿いのさびれた田舎町へ迷いこんでしまう。突然のハプニングで気が動転し、町の道路をメチャクチャに破壊してしまった彼は、道路の補修を済ますまで町に足止めされることに…。

「カーズ」の解説

95年に映画史上初の長編フルCGアニメ『トイ・ストーリー』を発表。以降ピクサーの中心人物として『Mr.インクレディブル』などの製作総指揮を務めてきたジョン・ラセター、6年ぶりの監督作。カーレースで史上初の新人チャンピオンを狙うマックィーンは、自分の勝利しか頭になく自分勝手で傲慢。当然友達も、信用できる仲間もいない。そんな彼が、小さな田舎町ラジエーター・スプリングスに迷いこみ、思いやりや友情を学んでいく…。迫力のレース・シーンや、多種多様な車がデフォルメされたキャラクターなどは車好きのオトナをも魅了するはず。またハイウェイ建設によって、時代に取り残されてしまったルート66への愛惜もたっぷり。子供よりもオトナが、思わず涙してしまう良作!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月1日
キャスト 監督・脚本ジョン・ラセター
声の出演オーウェン・ウィルソン ポール・ニューマン チーチ・マリン
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国 アメリカ(2006)

(C)Disney/Pixar [Amazonで購入]

ユーザーレビュー

総合評価:4.8点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-06

声が男性か女性で本当に車が男性、女性に見えてしまうのがすごい!やっぱり声優さんの力はすごい!ストーリーも親子向けでとてもよかったです。パート2が出来るそうなんです。楽しみです!


レビューを投稿する

「カーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:30

広告を非表示にするには