ブレイブ ストーリー 作品情報

ぶれいぶすとーりー

どこにでもいる平凡な11歳の少年・ワタル。ある日友達と幽霊ビルを探検していたワタルは、隣のクラスの転校生・ミツルが階段の上に浮かぶ奇妙な扉に入っていくのを目撃する。「あの扉の向こうには何があるの?」と問いかけるワタルに、ミツルはこう答えた。「扉の向こうに行けば運命を変えられる。願いが叶うんだ」ある日、父親が家庭を捨てて家を出ていってしまい、ワタルの平凡な生活が一変した。あまりのショックに倒れ、病院に運ばれていく母親の姿を見てワタルは思った。「こんな運命、間違っている!」ワタルはミツルの「扉の向こうに行けば運命を変えられる」という言葉を思い出し、幽霊ビルに向かった。扉の向こうの世界は、剣とファンタジー、あらゆる不思議が渦巻く「幻界」で、願いを叶えるためには、五つの宝玉を手に入れなければならないのだという。かくしてワタルの冒険の旅が始まった。砂漠に群れをなすねじオオカミ、空を翔るファイアドラゴン、幻想的な技を繰り出すサーカス団、濡れ衣を着せられての逮捕、巨大モンスターの出現、イルージョンの罠…果たしてワタルは無事宝玉を手に入れることが出来るのだろうか?

「ブレイブ ストーリー」の解説

宮部みゆきのベストセラー小説をアニメーション化した冒険ファンタジー。声の出演には松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士など豪華メンバーが揃った。監督は「東京BABYLON」の千明孝一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月8日
キャスト 監督千明孝一
原作宮部みゆき
出演(声)松たか子 大泉洋 常盤貴子 ウエンツ瑛士 今井美樹 田中好子 高橋克実 柴田理恵 石田太郎 堤下敦 板倉俊之 虻川美穂子 伊藤さおり 斎藤千和 川澄綾子 大沢在昌 京極夏彦 宮部みゆき 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 伊東四朗 樹木希林
配給 ワーナー
制作国 日本(2006)
上映時間 111分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、25件の投稿があります。

P.N.「紅蓮の風」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-18

ミーナちゃんがすごく可愛かったです!DVDとミーナのフィギュアも買いました♪ブレイブストーリー最高!!

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには