輪廻(2005) 作品情報

りんね

35年前に、群馬県のホテルで実際に起きた大量無差別殺人事件。新人女優の渚(優香)は、監督の松村(椎名桔平 )によってその映画の大役に抜擢されるが、以来、彼女の身辺に不気味な少女が現れるようになる。果たして、それは事件の犯人である法医学教授・大森(治田敦)に殺害された彼の娘・千里で、渚が演じる役のモデルでもあった。更に、役作りの為に訪れた実際のホテルで、彼女は記憶を辿るように客室のひとつに導かれて行く。そこは、千里の殺された部屋だった。奇妙な符合の数々、渚の脳裡に忌まわしい考えが浮かぶ。「私は少女の生まれ変わりなのだろうか?」 一方同じ頃、女子大生の弥生(香里奈)もまた、妙な夢に悩まされていた。夢に出てくるのは、いつも同じ赤い屋根のホテル。そう、それはまさしく事件の起こったホテルであった。彼女もまた、被害者の生まれ変わりなのだろうか? 映画『記憶』の撮影が開始された。しかし、撮影の為にスタジオに再現されたホテルのセットにいた筈の渚は、いつの間にか惨劇のホテルに迷い込んでいた。そんな彼女の前で、大森が次々と殺戮を始める。大森は狂ってなどいなかった。肉体と魂の研究をしていた彼は、輪廻転生の実験を試みていたのだ。そしてその中で、渚は被害者とその生まれ変わりの人々を目の当たりにしていく。驚いたことに、松村は千里の兄・優也で、弥生は千里の生まれ変わりであったことが判明した。では、自分は一体? 実は、大森の生まれ変わりだった渚。それに気づかされた時、彼女は発狂した。

「輪廻(2005)」の解説

前世の因縁を背負った新人女優に降りかかった恐怖を描いたミステリー・ホラー。監督は「THE JUON/呪怨」の清水崇。脚本は、清水監督と安達正軌の共同。撮影を「愛してよ」の柴主高秀が担当している。主演は「ぼくの孫悟空」の優香。尚、本作は『Jホラーシアター』の第3作として、製作・公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年1月7日
キャスト 監督清水崇
原作大石圭
出演優香 香里奈 椎名桔平 治田敦 杉本哲太 小栗旬 松本まりか 小市慢太郎 三條美紀 黒沢清 佐々木麻緒 伊藤大翔 望月美緑 諏訪太郎 七尾藍佳 眞島秀和 佐藤貢三 森本浩 大槻修治 蟷螂襲 太田康太郎 川嵜祐樹 大田裕次郎 飯野茂男 竹勲 久保貫太郎 喜代原麻里 正木佐和 大林佳奈子 富永貴博 恵有一 沼波大樹 平岩トモミ 永野哲志 増本庄一郎 英由佳 原川真治 佐藤陽子 吉田智 海宝たまき 岡崎宏 松下太亮 山本彩乃 染谷裕正 吉満涼太 小谷力 相ヶ瀬龍史 いずみさえか クラガノキイチ 三浦久枝 藤貴子 野村信次 潮見勇輝 和泉今日子 古谷泰時 原田文明 西美子 石丸ひろし 戸田佳世子 岩崎友香 小川清乃 都築久弥
出演(声)福圓美里 岩本三千代 山本満太 片山美穂 小森琴世
配給 東宝
制作国 日本(2005)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「輪廻(2005)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには