ドゥーマ 作品情報

どぅーま

南アフリカに暮らす少年キサン。ある時彼は、父ピーターと一緒に、親とはぐれた幼いチーターを保護する。一家はそのチーターを“ドゥーマ”と名付け世話をする。いつしか、ドゥーマはすっかり家族の一員となり、キサンとの間にも確かな友情が築かれていった。そんなある日、ピーターが突然の病に倒れ他界してしまう。キサンとドゥーマは母に連れられ大都会ヨハネスブルクへと引っ越しすることになる。しかし、大きく成長していくドゥーマを街で飼い続けることは困難だった。捕獲されることを恐れたキサンは、ドゥーマを安全な故郷のサバンナへ帰そうと決心し、南アフリカを縦断する困難な旅に出るのだった。

「ドゥーマ」の解説

南アフリカを舞台に、一人の少年と幼いチーターの心の絆を描く感動アドベンチャー。原作は、実際に愛情を注いで世話したチーターが亡くなり悲しみに暮れる息子キサンを励まそうと、母キャロルがキサンと一緒に創作し、全米でベストセラーとなった写真絵本『ぼくのともだちドゥームズ』。監督は「グース」「ワイルド・ブラック/少年の黒い馬」のキャロル・バラード。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年11月12日
キャスト 監督キャロル・バラード
原作キャロル・コースラ・ホプクラフト キサン・ホプクラフト
出演アレクサンダー・ミハルトス イーモン・ウォーカー キャンベル・スコット ホープ・デイヴィス
配給 ワーナー
制作国 アメリカ(2005)
上映時間 101分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドゥーマ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-14 10:54:56

広告を非表示にするには