NANA-ナナ 作品情報

なな

カリスマ漫画、夢の映画化へ!ふたりの「ナナ」が織り成す青春ストーリー

小松奈々は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開する。同じ頃、人気バンド「トラネス」のライブチケットを手に入れた奈々は、そのライブにナナを誘うが…。

「NANA-ナナ」の解説

同じ名前、同じ歳のふたりの女の子の友情と恋を描いた、矢沢あいの超人気漫画、「NANA」が、いよいよスクリーンにやってくる。世間知らずだけど、真っ直ぐ前向きに生きる奈々と、辛い過去を背負って夢を追いかけるナナ。自分の足りないところを補いながら、かけがえのない親友になっていくふたりのストーリーが、胸を熱くする。ふたりの「NANA」を演じるのは、宮崎あおいと中島美嘉。お嬢様スタイルの宮崎と、パンク・ルックの中島が、漫画そのものの世界を存分に作り上げている。彼女たちを取り巻く共演陣も実に豪華で、人気バンドTRAPNESTこと「トラネス」のギタリストには松田龍平、ベーシストには玉山鉄二、ナナのバンドBLACK STONEこと「ブラスト」のギタリストには成宮寛貴、ベーシストに松山ケンイチを迎え、日本の人気若手俳優を勢ぞろいさせている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年9月3日
キャスト 監督大谷健太郎
原作矢沢あい
出演中島美嘉 宮崎あおい 松田龍平 成宮寛貴 玉山鉄二 松山ケンイチ 平岡祐太
配給 東宝
制作国 日本(2005)

(C)2005「NANA」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「勇」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-02

結構面白かった。中島美嘉がクールでかっこよかった。自然と笑顔になりました。


レビューを投稿する

「NANA-ナナ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-06-14 13:43:43

広告を非表示にするには