クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 作品情報

くれよんしんちゃんばくはつおんせんわくわくだいけっせん

温泉を狙う悪の組織を相手に、おなじみしんちゃんたちが活躍するギャグ・アニメーション!

職員旅行で同じ埼玉県内の奥秩父の温泉に出かけたふたば幼稚園の先生たちが、巨大な怪獣を目撃。取り調べを受け、足止めを喰らったことから、翌日、幼稚園は休みになった。この知らせに喜んだしんのすけは、早速留守番をサボって散歩に出かけるが、途中、地面に突っ伏して倒れている・丹波・と名乗るおじさんを発見。風呂に入りたいと言う彼を家に招待すると、一緒に楽しい一時を過ごすのだった。ところがその翌日、野原一家は・日本人の心・である全国の温泉を秘かに管理、維持している政府機関「温泉Gメン」の基地に連れさらわれてしまう。実は、地球全体を温泉にして風呂好きな人たちを溺死させるという途方もなくばかばかしくも恐ろしい・地球温泉化計画・を、風呂を嫌うテロ組織「YUZAME」が極秘裡に進めており、その陰謀を阻止する為に必要な伝説の温泉・金の魂の湯・(略してキンタマの湯)が野原家の地下に存在するらしく、その掘削作業の邪魔にならないように野原家は温泉Gメンの基地に連れてこられたという訳なのだ。

「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」の解説

監督・脚本は「映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」の原恵一。撮影を「クレしんパラダイス! メイドイン・埼玉」の梅田俊之が担当している。声の出演に「クレしんパラダイス!?」の矢島晶子。その他、ゲストとして「ねじ式」丹波哲郎が声優に初挑戦している。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督原恵一
声の出演矢島晶子(野原しんのすけ) ならはしみき(野原みさえ) 藤原啓治(野原ひろし) こおろぎさとみ(野原ひまわり) 小川真司(草津隊長)
制作国 日本(1999)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:21

広告を非表示にするには