笑う大天使 作品情報

わらうみかえる

母親の死により、生き別れになっていた旧・伯爵家の兄・一臣(伊勢谷友介)と再会し、その兄の勧めで、司城史緒(上野樹里)はお嬢様学園、聖ミカエル学園に転校する。庶民である史緒にとって、そこは全く別世界。息のつまる日々を送っていた。史緒のクラスには、下級生から慕われている斎木和音(関めぐみ)と、上級生のマスコット的存在の更科柚子(平愛梨)がいた。ある日、史緒が裏庭で焚き火をたいているところに柚子と和音が遭遇。しかも、焚き火からもくもくと煙が。火を消そうと、慌てる3人が近場にあったものを投げ入れた瞬間、不思議な現象が起こり、3人の身体にインクレディブルな能力が備わってしまう。3人はこの事件をきっかけに意気投合。実は和音も柚子も史緒と同じく、お嬢様からは程遠い、超がつくほどの”猫かぶりお嬢様”だったのだ。時を同じくして、学園の外ではお嬢様たちばかりを狙った誘拐事件が多発していた。そんな中、学園の伝統行事である”ガーデン・パーティ”が行われる。宴もたけなわとなったとき、お嬢様たちが行方不明に!史緒たち3人は学園に棲みついている黒い犬・ダミアンの案内で、連れ去られたお嬢様たちの追跡を開始するが……。

「笑う大天使」の解説

超お嬢様学園を舞台に、転校してきた少女が不思議なパワーを身につけ、奮闘する学園コメディ。原作は川原泉。監督は『火垂るの墓』などでVFXスーパーバイザーを務める小田一生。主演は「スウィングガールズ」の上野樹里。共演に、「ハチミツとクローバー」の伊勢谷友介。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月15日
キャスト 監督小田一生
原作川原泉
出演上野樹里 伊勢谷友介 関めぐみ 平愛梨 松尾敏伸 菊地凛子 加藤啓 村木仁 伊藤修子 佐津川愛美 谷村美月 キタキマユ 宮下ともみ 松岡璃奈子 宮内佳奈子 岩井七世 渕内希実子 早瀬英里奈 工藤晴香 岡本奈月 手塚理美 北上史欧 大田ななみ 松本光生 西村敬喜 石垣光代 岩本淳也 三上瓔子 斎藤あきら 宮本聖也 斉藤ふみ 西岡徳馬
配給 アルバトロス・フィルム
制作国 日本(2005)
上映時間 92分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「数の子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-09-18

上野樹里主演という事でさして期待もせずに観賞。予想を遥かに超える傑作であった!本当に面白い映画です!クライマックスの格闘シーンも意外や意外スタントマンを立てず上野樹里本人が全編やっててこれが驚くほど素晴らしい動きです!まさに女優魂の面目躍如!惚れ直しました!低予算を言い訳にする事無く最高の娯楽作品です!のだめなんかより遥かに素晴らしい!是非多くの人に観て頂きたい作品です!

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには