スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 作品情報

すたーうぉーずえぴそーど3しすのふくしゅう

歴史に名を残すSFシリーズが完結!ベールに包まれていた様々な謎が遂に解き明かされる。

アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすとともに、アナキンの高い能力に着目。パドメを失う夢を見たアナキンの恐怖心に付け入り暗黒面に引き込もうと試みる。一方、ジェダイの騎士たちは共和国元老院パルパティーン最高議長の動向に不安を覚え、アナキンをスパイとして送り込むとともに、分離主義者への攻撃を試みるが…。

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の解説

1977年から始まった「スター・ウォーズ」シリーズが、実に28年の歳月を経て遂に最終段階へ。今回はアナキンがダークサイドへ落ちていく過程を軸に、ジェダイの騎士と分離主義勢力との壮絶な戦い、アナキンとパドメの運命、そして、アナキンとオビ=ワンとの確執を多角的に描く。新シリーズと旧3部作の間にあった様々な謎や疑問を明らかにする重要な作品であり、その全貌が明らかになった時、見る者に感動と興奮を与える。また、物語を彩るCG映像は映画史上最大の2100カットにも及び、相変わらず世界最高水準で、見る者を圧倒する迫力。映画史のみならず、あらゆる意味で歴史に名を残すシリーズの最後を見届けよ!!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年7月9日
キャスト 監督ジョージ・ルーカス
製作リック・マッカラム
出演ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2005)

(C)2005 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「りりー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-16

なにしろオビワンがかっこいい。3ではよりアナキンの悪いところが増してて好きになれませんでした。息をつかせないハラハラドキドキの連続でした。


レビューを投稿する

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-01-15 17:21:45

広告を非表示にするには