世界で一番パパが好き! 作品情報

せかいでいちばんぱぱがすき

娘の誕生と引き替えに、最愛の妻を失ってしまったオリー(ベン・アフレック)。その悲しみを忘れようと、音楽業界の宣伝マンとしての仕事に没頭するが、大切な記者会見で大失敗。仕事を失い、愛するニューヨークを離れて、ニュージャージーの実家へ戻ることに。そこで初めて我が子を腕に抱いた彼の胸にわき上がってきたのは、妻を愛した証でもある娘への限りない愛情だった。「これからは世界一のパパになる」。そう約束した日から7年。オリーの娘のガーティ(ラクエル・カストロ)は、賢く愛らしい女の子に成長。小さな町での平凡だけど幸せな娘との生活。だが、オリーがもう一度NYでの人生を取り戻そうとした時、自分にとって本当に大切なものが見えなくなってしまい……。

「世界で一番パパが好き!」の解説

「チェイシング・エイミー」のケヴィン・スミス監督が盟友ベン・アフレックを主演に迎え、子育てに奮闘するパパと7歳の娘の絆を温かなまなざしでみつめた感動作。共演はリヴ・タイラー、ウィル・スミス、マット・デイモン。ベン・アフレックの元婚約者ジェニファー・ロペスが、主人公の亡き妻役で出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年3月26日
キャスト 監督ケヴィン・スミス
出演ベン・アフレック リヴ・タイラー ラクエル・カストロ ジョージ・カーリン ジェニファー・ロペス ジェイソン・ビッグス ウィル・スミス マット・デイモン
配給 東芝エンタテインメント
制作国 アメリカ(2004)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「世界で一番パパが好き!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:44

広告を非表示にするには