雨よりせつなく 作品情報

あめよりせつなく

広告代理店のマーケティング部に勤務する27歳の綾美は、30歳を間近に控え結婚より仕事に生きようと思い始めていた。そんな矢先、彼女は同じ会社に勤める倉沢と知り合い、いつしかふたりは心惹かれあっていく。しかし、倉沢には忘れられない過去があった。それは学生時代、バイトで稼いだ金で買ったラジコン飛行機を飛ばそうとドライヴに出かけた途中で事故を起こし、当時交際していた恋人を死なせてしまったことだった。そこで、今もその傷を乗り越えられないでいる倉沢の為、綾美は同じラジコンを探し出し、彼と共にそれを飛ばしに出かけるのだが、その時、彼女は彼とは結ばれないことを心のどこかで確信してしまう。それから3年後、転職した綾美は、偶然、街で倉沢に再会する。彼女は思う。恋は成就しなかったが、彼と出会えて良かった、と。

「雨よりせつなく」の解説

30歳を目前に控えた女性の、揺れる心情を描出した純愛ドラマ。監督は「最後の恋,初めての恋」の当摩寿史。吉元由美による原作小説『いつもなら泣かないのに』を基に、「WHITE OUT」の飯田健三郎と「PLATONIC SEX」の森下佳子が共同で脚色。撮影を「MASK DE 41」の藤澤順一が担当している。主演は、映画初出演となるファッション・モデルの田波涼子と「銀のエンゼル」の西島秀俊。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年1月29日
キャスト 監督当摩寿史
原作吉元由美
出演田波涼子 西島秀俊 黒坂真美 深浦加奈子 杉崎政宏 池田政典 中村靖日 笹野高史 綾田俊樹 大河内浩 鈴木雄一郎 栗山かほり 田村直子 恩田括 原楠緒子 伊藤俊輔 岩本昌子 大高佐知子 杉本佳奈子 斎田吾朗 中村良平 澤田よしみ 加藤太郎
配給 雨よりせつなくassociates(バンダイビジュアル=カルチュア・パブリッシャーズ=エンジンネットワーク=デスティニー)
制作国 日本(2004)
上映時間 89分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「雨よりせつなく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには