月とチェリー 作品情報

つきとちぇりー

それはまるで未知との遭遇!恋と欲望のめくるめく青春!!

官能小説サークルの新入部員・田所健一(永岡佑)は、二浪の末、晴れて大学生となった21歳。歓迎会の席で、得意げにエロ話を披露するものの、唯一の女性部員で、すでにプロの官能小説家として活躍する真山葉月(江口のりこ)に、童貞であることをあっさり見破られてしまう。悔しさと恥ずかしさに見悶える田所だったが、数日後、いきなり彼女の部屋に誘われ、そのまま童貞を奪われる。ことの展開に戸惑う田所をよそに、真山は猛然と原稿を書き始める。なんと、田所は新作のネタにされたのだった…。

「月とチェリー」の解説

「アンタ、童貞でしょ」すべてはこの一言で始まった。恥をかかせた憎い女に憤慨しつつも、「田所くん、今日、時間あるぅ?」と、声をかけられれば、イヤとは言えない哀しい男の性。取材と称して、SMから出張ヘルスまで、やりたい放題の女子大生作家と、その対極にあるような、“カワイイ女の子”キャラを標榜するバイト先の娘の間で、揺れる男心のせつなさよ…。

このところ、あらゆる映画にことごとく顔を出し、出演シーンの長さにかかわらず、忘れ難いインパクトを残す女優・江口のりこ、堂々の主演作は、生きがよくて、とことん明るい青春映画だ。脚本と監督は、ドキュメンタリー『タカダワタル的』で注目を集めた29歳の新鋭タナダユキ。この二大女傑に、役柄上も演出上も振り回されたであろう田所役の永岡佑もはまっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年12月25日
キャスト 監督タナダユキ
出演江口のりこ 永岡佑 平田弥里 柄本明 蛭子能収 内田春菊
配給 「ラブコレクション」製作委員会
制作国 日本(2004)
年齢制限 R-15

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「月とチェリー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:46:54

広告を非表示にするには