ヴィレッジ 作品情報

ぶぃれっじ

禁断の森に隠された真実とは-。鬼才シャマランが放つ、衝撃のナチュラル・スリラー

深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ-。誰が何のために掟を作ったのか、確かなことは誰一人知らないが、村人は森に棲むと噂される未知の生命体を恐れ、自分たちの世界の中だけで慎ましく生活していたのだった。そんなある日、ひとりの若者ルシアスが、村にはない医薬品を手に入れるために、禁断の森を抜ける許可を申し出る…。

「ヴィレッジ」の解説

超常現象をリアリスティックに見つめるストーリーテリング、“見せないこと”で不安を煽る視覚設計、計算し尽くされた伏線と仰天の結末…。『シックス・センス』『アンブレイカブル』『サイン』と一作ごとにスリラーのジャンルに革命を起こしてきたM.ナイト・シャマラン監督が、またも観客を謎とスリルの迷宮にいざなう衝撃作。これまでのスタイルを踏襲しながらも、これまで以上にスピリチュアルなドラマと、え?エッ!エーッ!!と声をあげてしまうクライマックスが待ち構えている。

賛否両論を呼びそうだが、このア然とするような遊び心こそシャマラン・ワールドの真骨頂だろう。ホアキン・フェニックス、エイドリアン・ブロディ、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハートら、曲者の大物俳優たちが見せるミステリアスな競演も見どころ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年9月11日
キャスト 製作・監督・脚本M.ナイト・シャマラン
出演ホアキン・フェニックス ブライス・ダラス・ハワード エイドリアン・ブロディ シガニー・ウィーバー ウィリアム・ハート
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国 アメリカ(2004)
上映時間 108分

(C)2004 Touchstone Pictures All rights reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-14

そして冒頭でアッサリと結婚を断れて仕舞うジュデイ・グリア嬢が実は1番charmingで気に為る存在なのだった。ジョージ・クルーニと共演したハワイが舞台の劇映画「ファミリー・ツリー」でも何とも綺麗だった。本編は、何とか眼に見えない世界を表現しようと工夫したナイト・シャラマン監督の美学が輝いて。


レビューを投稿する

「ヴィレッジ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-09-19 16:00:07

広告を非表示にするには