極道の妻たち リベンジ 作品情報

ごくどうのおんなたちりべんじ

関西の極道組織”侠心会“の会長・東野が、その座を娘婿の内藤組組長・内藤政治に譲ることを決意した。愛人にうつつを抜かしてばかりいた政治も覚悟を決めるが、長くは続かず妻の敦子に三行半を突きつけられてしまう。そんな政治に代わって組を切り盛りしているのは、頭の昇と妻の沙知子だ。ふたりは政治を会長の座に座らせ、敦子とのよりを戻させようと奔走するが、そんな矢先、沙知子がかつての恋人で10年の刑を終えて出所してきた神原と運命的な再会を果たす。忘れていた筈の神原への想いを、押さえきれなくなる沙知子。一方その頃、内藤組のシマ内では様々な事件が勃発していた。実は、それは政治の会長就任をやっかむ河合組組長・河合正道らが仕組んだことだった。しかも、その実行部隊には神原がいたのだ。神原への想いと組に対する忠誠心の間で揺れ動く沙知子だったが、河合たちが政治と昇を手にかけたことで、彼女は極道の妻として河合を撃つことを決心する。神原と決別し、単身、河合の元へ乗り込んで行く沙知子。彼女は、後からやってきた敦子と共に、夫の敵討ちを果たす。

「極道の妻たち リベンジ」の解説

組の頭である夫と敵対する組織にいるかつての恋人との狭間で苦悩する極妻の運命を描いた、人気任侠アクションの新シリーズ第3弾。監督は「極道の妻たち 死んで貰います」の関本郁夫。脚本は「極道の妻たち 赤い殺意」の中島貞夫。撮影を「極道の妻たち 死んで貰います」の水巻祐介が担当している。主演は「極道の妻たち 死んで貰います」の高島礼子。他に、ゲストスターとして「惚れたらあかん 代紋の掟」の池上季実子が出演している。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年7月22日
キャスト 監督関本郁夫
原作家田荘子
出演高島礼子 池上季実子 田中健 火野正平 裕木奈江 豊原功補 石立鉄男 大沢樹生 長門裕之 朝丘雪路 トミーズ雅 小西博之 本田博太郎
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2000)
上映時間 111分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-29

この映画を観て、とても感動した。これは生きるパワーを与えてくれたからだ。私は毎朝、ウォーキングをしているが、そのコースに日本の首領と呼ばれた方の石碑がある。並外れた才覚と精力で金を操り人を動かすパワーはほんとに凄いと思う。私はこの方の大ファンなのだ。私はパワーというものにいつもこだわっている。だからこの映画は大好きだ。こんな映画を観ると、あらためて、これからも強かにパワフルに生きてやろうと思うのだ。高島礼子さんは美しすぎる。最高のいいオンナだ。大好きだ。

最終更新日:2023-10-11 02:00:06

広告を非表示にするには