ピカ★★ンチ~LIFE IS HARDだからHAPPY~ 作品情報

ぴかんちらいふいずはーどだからはっぴー

LIFE IS HARD,“だけど” HAPPYから“だから”HAPPYへ─『ピカ☆ンチ』から3年、あの5人に一体ナニが?!

前作から3年後。スーパーで働くハル(大野 智)の元に、突然カリフォルニアから帰国したタクマ(二宮和也)。だが、かつての仲間は変わり果てていた。“青学”を目指していたシュン(相葉雅紀)はなぜか編み物の達人に。暴走族の総長だったチュウ(櫻井翔)はリーゼントを下ろし優秀な販売員に。ボン(松本潤)は流れ板となり行方不明。彼らの八塩団地にも再開発計画が。激化する住民の反対運動に参加するハルたちだったが、そこには大きな罠が…?

「ピカ★★ンチ~LIFE IS HARDだからHAPPY~」の解説

V6の井之原快彦の実体験をベースに、嵐ふんする5人組が大暴れする『ピカ☆ンチ』から1年。待望の続編が登場! はたして3年の間に、5人に何が起こったのか…? その回想シーンがとにかく笑える。「どーしてそうなっちゃうの?」と思わず突っ込まずにいられない展開をお楽しみに。メンバーの仲の良さがうかがえる、息の合った掛け合いも見モノ。とはいえ3年の月日は5人に、あの頃は考えもしなかった“しがらみ”をもたらしていた。

少年がオトナになっていく、葛藤とたくましさもしっかり見せてくれる。誰もが経験する過渡期に、変わっていくものと、変わらないもの。ちょっぴり切ない、だけどパワー全開の笑える青春活劇に仕上がっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年3月1日
キャスト 監督堤幸彦
脚本河原雅彦
原案井之原快彦(V6)
出演嵐(大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤) 山崎一 櫻井淳子 秋山菜津子
配給 ジェイ・ストーム
制作国 日本(2004)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ピカ★★ンチ~LIFE IS HARDだからHAPPY~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-12-12 15:03:06

広告を非表示にするには