蒼い夏 作品情報

あおいなつ

“カリスマモデル”大沢あかねが映画で魅せた繊細な演技

父・今村義之(光石研)に反発していた娘・佳桜里(大沢あかね)。しかし、事故で亡くなった父の携帯から糸を辿る内、佳桜里の前に現れたのは母親の死を看取った病院の看護婦・須藤洋子(今井陽子)だった。複雑な思いで彼女と向かい合う中で、知られざる父親の生き様を知るようになる…。

「蒼い夏」の解説

ローティーンのファッションバイブル誌『ピチレモン』の専属モデルであり、少女たちの間で絶大な人気を誇る“カリスマモデル” 大沢あかねが初主演する『蒼い夏』は、彼女と等身大の18歳の少女が、交通事故で死んだ父親の知られざる過去を探し求めるロード・ムービーである。大沢あかねがモデルの時とは対照的に、内に秘めた繊細でクールな演技と感性豊かな表現で難しい役どころを演じている。

監督の松浦徹は、情熱大陸「教育学者・齋藤孝」 NONFIX「京都の恋」などを手懸けており、叙情感溢れる映像世界を得意としている。相手役には、テレビやCMで活躍中の今井陽子。父と娘の普段は話せない照れくさい話、見ていないようでちゃんと思っている親心、というテーマを娘の視点で捜し求めるストーリー。若いスタッフの情熱と才能が結実した『蒼い夏』は、瑞々しい感性を湛えたフレッシュな佳作である。(作品資料より抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督松浦徹
出演大沢あかね 光石研 今井陽子
制作国 日本(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「蒼い夏」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:05

広告を非表示にするには